takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中に問題多発!早く治せうつ状態

また間が空いてしまったな。 まず体重だが、前とほとんど変わってない。 厳密に言えば少し増えているが、それもほんの500g程度。 体重そのものは75kg弱だった。 以前はほとんど74kgキープだったから、特別増えたわけじゃないし、あまり深く考えなくてよさそ…

ほんとにホント?8年ぶりの寒さ到来

近畿北部が「記録的大雪」って、KTV(関西テレビ)の『FNNスーパーニュースANCHOR(アンカー)』でやってた。 どうやら今年の冬は特別寒いらしい。 気温も低い低いと、しきりに天気予報でも聞くが… 本当に寒いか? 僕はむしろ、去年よりあったかいような気がす…

予約マンタンの精神科…自力で不調を回復せよ!!

『登校日迫る!体調不良の回復を急げ!!』で述べたが、今日、元主治医のいる精神科に連絡する予定だった。 それはちゃんと連絡した。 でも今日は予約いっぱいで無理だってさ‥。 ははは‥。 そんなにうまくいかないよな…。 ははは…。 “予約くらい余裕で入れら…

1日前…

学校登校日前日… ここまで不安になったのはいつ以来だろう…。 不安‥怖い‥。 怖くて布団から出られない…。 学校になんか……行かなくて問題ないなら行きたくない…。 怖い…怖い……。

登校日迫る!体調不良の回復を急げ!!

ふうっ。 いまいち元気が出ない。 もう最近はそんなことばっかり。 ある意味慣れてきた(笑)。 テンションの妙な上がり下がり、 頭痛や吐き気などの体調不良、 何やっても楽しめない不思議な気持ち‥‥ 鬱なのかそうじゃないのかもさっぱりわかんない。 いつ…

複雑な気持ちが絡み合う…父親の育児放棄

父親に捨てられた。 ――とだけ言っても、何ひとつとして状況は掴めないだろう。 事情を説明していく。 まず、僕は母親と2人暮らしだ。 ――母子家庭。 2002年の4月(小2のころ)から、ずっと母親と今の家で2人で暮らしている。 父親とは家が離れてからも、…

夢の中の自分が自殺!?よく晴れた朝の恐怖

忘れないうちに書いておこう…。 今日の朝寝た時に、メチャクチャ怖い夢を見た…(>_ その怖さがあんまりにも強かったから、未だに緊張感がほぐれない。 その夢について、覚えてる限りでだが、説明していこうか‥。 (見やすいように1行にまとめて、線で囲んで…

やっぱり空が一番!タイトル用画像公開

▲これはブログのタイトル背景用に撮影した画像だ。 ※ブログの日記掲載用に加工済み。 そして実際にタイトルの背景として設置してみたが、いい感じになったかな? 何となくタイトルと合いそうな気がして空の写真にしたが、どうだろうか…? 少なくとも、前の“…

雲の楽園!!悩みのすべてを解き放て

▲間が空いたが、また空撮った。 最近は何も楽しめなくなってきた。 楽しい時は笑えるのだが、基本的には何も楽しくない。 パソコンもゲームも、何となくやってるような感じだ。 あんまり面白いとは感じられない。 イカ娘(アニメ・コミック)もポケモン(ゲ…

突然ベルに萌えた?!激しいうつ状態でやられた感情

昨日からいきなりだが、体調が急激に悪くなった。 母親に聞いてみれば、完全に鬱状態みたいだ…。 昨日の晩は、僕、完全に気が違っていたからな。 気違いになっていたのだ。(ただでさえもとから気違いだと言うのに、今さら言うことじゃないが。) 昨日の晩、…

ベル

「やめたげてよお!」 ベルかわいい。 むっちゃ萌えるww アニメ版はCV:伊藤静だってさ。 そりゃ萌えるわwwww ちなみに今のtakumi、気違い鬱状態で頭おかしいくて意味不明。 昨日からずっと。 頭痛い、腹痛い。 ハッハッハッ! はっはっはっ! HAHAHA!…

頭は痛み体はほてる…寝不足解決法を捜せ

前の晩、眠くなって床についたのが、26日1時30分ごろ。 もっと前から眠かったが、寝る気にはなれなかったから起きてた。 そして眠りについたのが(最後に時計を見たのが)、26日5時30分ごろ。 そしてそして目が覚めたのが26日7時30分ごろ。 ――どう思う?…

修輔争奪戦!?奈緒と彩葉の冷戦始まる!!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の第3話『ライバル出現!兄妹大ピンチ!』を見終わった。 第2話までは、『SayMove!』という動画サイトで見ていたが、そこの動画は削除されていて、ニコニコ動画の公式動画もかなり重かった(読…

第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「時間が過ぎるのを早く感じる時」です。 水谷は、仕事をしている時の時間が とても早く感じます。 それはいいことではあるんですが 気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってし…

秋葉原通り魔事件 加害者に死刑求刑

テレビで最近やたらと報道されてたから、ここで取り上げようかな。 加藤智大(28)による、秋葉原の通り魔事件。 これにより、秋葉原で長くやってた歩行者天国(ホコ天)が行われなくなったが、1月23日になってまた歩行者天国復活したらしい。 それでこの犯…

テスト前の憂鬱…学校欠席でつのる不安

はあっ…。 前の日記と似たようなタイトルしか思いつかなかった…(苦笑)。 参照:『10日後に迫ったテスト、募る不安とストレス』2011年1月24日 今日は学校休んだ。 休むのって、普通に考えたらかなり楽なことだよね。 でも僕にとっては、ある意味だが、「休…

10日後に迫ったテスト、募る不安とストレス

明日は学校だ。 昨日、おととい辺りからそうだったが、ずっと体調が悪い。 頭フラフラして、多少の吐き気もある。 たまに熱っぽさが出たり。 学校に行くことには慣れてきてる。 前みたいに、学校のことで頭がいっぱいになって、パニックになったりすることは…

テストまで10日余り…傷跡は不安やストレスに

『痛々しく切れた中指!冬の乾燥は最大の敵!?』で述べた、右手中指の痛々しい傷。 乾燥が激しいからか切れてしまい、かなり痛かった。 ――だが、それも今日になってようやく治った。 かなりわかりにくいが、写真の通りだ。↓ 切れたのがよりにもよって、“右…

疲れとストレス

外出中。 今は祖父母の家。 夕飯をごちになった。 あちこち歩き回ってたから体調悪い…。 たぶん疲れだろう。 それにプラス、ストレスかな。 学校のテストのこととか無意識に気にしているのだろうか…。 ゲンナリだ……。 ‥‥ィヨロシク‥。

痛々しく切れた中指!冬の乾燥は最大の敵!?

あぁ‥‥。 キーボードを叩くのがつらい‥‥。 これ見てよ…。↓ 右手中指の先が切れてむっちゃ痛い…。 なぜかって? もちろん乾燥だ。 空気の。 それにプラス、茶碗洗ったり、水仕事もしてるから…。 痛みそのものはそれほど激しくないんだけど、こうしてブログ更…

3段階味付けでおいしく…takumiお手製焼うどん!!

今日の夜は母親がいないから自分で作って食べた。 と言っても、食材は母親が切ってくれてたから、僕はそれを炒めて調理するだけで済むのだが。 食べたのは焼きうどんだ! しょうゆ味。 焼きうどんは下の画像の冷蔵のものを使うが、野菜は自分でしっかり炒め…

気まぐれフォント調べ その4

改めてこのカテゴリーについて説明すると、このカテゴリーは僕がどこかで使われているフォントを調べて、その結果を発表する場所だ。 主にアニメのOP・ED(オープニング・エンディング)かな。 さて… 今日のドラえもんで使われていたフォントを調べてみた。 …

再びふわ丸参上!!今度の味は焼き海老風味

ダイエット中だが、少しくらいいいだろう。 またまた出ました! 東ハトのふわ丸!! これハマるわ~~。 ポテチみたいに脂っこくないのに、なぜか手を出してしまう…。 それくらい中毒性(?)があって美味いのだ! 今回食べたのは「秘伝 焼き海老の巻」 以前…

第1119回「私○○店好きなんです」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! も…

第1118回「座布団やクッションは使ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごして…

兄と妹の日常…第2話鑑賞終了

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の第2話を鑑賞終了した。 サブタイトルは『ツインテール、兄妹を襲撃』。 今回登場したツインテールの女の子「彩葉」。 この子と兄(もう名前わからんw)の関係が結ばれたりしたら、抵抗な…

朝日のベストショット!新たなカテゴリー開設!!

▲僕が撮影した今日の“朝日”の写真だ。 このカテゴリー『自然の景色撮影』では、僕が撮影した自然の景色写真を掲載していく。 乞うご期待!(笑) 思ったよりきれいに撮影できた! やっぱり見た時のような光とか色は、写真だと再現できないが、むしろそこがい…

2つのモダンゴシック…駅構内でまさかのコラボ!?

今日の帰り、いつもの駅の構内ですごい発見をした! なんとあのとってもそっくりなモダンゴシック2つが、わずか数メートル圏内で互いに使われていたのだ! これは駅構内の階段の上のへりのところに貼ってあった注意書きだ。 上の2つの画像はくっつけておい…

危険を冒してでも探せ!USBメモリーの運命は!?

昨日からずっと探してるんだよ…。 USBメモリー… の、フタ…。 USBメモリー、フタなしだとほこりとかかぶってデータがパーになってしまう可能性がある。 だから昨日からずうっと探していたのだ。 だが見つからない。 実は僕、いつもあるUSBメモリーをはめたま…

進級の心配なし!takumiの高校生活

はぁ~~~っ。 今日は学校疲れた~っ。 ――って、いつも疲れて帰ってくるけどね(笑)。 でも、以前に比べたらマシな疲れだ。 前(高校入学からしばらく)は1週間くらい立ち直れないんじゃないかってくらい、肉体的にも精神的にも疲れを抱えていた。 今はこ…