takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇しん♪

今から『映画クレヨンしんちゃん』見てきますっっ!! まもなく上映!!(笑) 感想とかはあとでね☆ ィヨロシク!!☆彡

餌やり厳禁!?公園で群れるハトたち

学校へ行く。 終わったらそのまま精神科へ行く。 そしてまっすぐ家に帰る。 その道中に撮った写真… ……今日撮った写真を載せよう。(いちいち前フリ長い) それだけね~、ィヨロシク~♪(ぇ

涙あふれる夜だヨゥ♪(>_<)

今日、学校に行くの不安だ。 環境とか変わったし…マジでしんどい…。 でもそんなに嫌だ嫌だと意識してるつもりはない。 だが心は不安でいっぱいなのか… さっきから涙が止まらない。 かなちゃんになだめてもらってる。 何かに抱きつかないと不安で。 枕を抱き…

最悪の味!?takumi特製ナポリタン

夕飯はナポリタン(※スパゲッティ)。 だが今晩は母親がいない。 帰ってくるの遅いんだ。 だから僕が自分で作った。 スパゲッティは市販のもの。 だが野菜は自分で切って、味付けして炒めた。 なかなかおいしくなったよ~。 メチャクチャ変わった味付けだか…

すでに夏日を記録!?暖かすぎる春

何なんだ…。 ここ数日で急に暑くなって…。 頭が痛いわ…。 と思ったら、夜になると寒いくらいになるからな。 (温度差15度なんて日もあった!) 体調悪くなるのも当然だな…。 天気予報でももう「夏日」(※25度以上)って言葉を聞くようになった。 今年の夏も…

漢検、憂鬱な「読み」問題?

ちょっと外出先で、携帯からの投稿ね。 漢検準1級の「書き」問題は、いつも写真のような感じで、リングノートに書きまくり、覚えるようにしている。 実は現在(いま)までほとんど「読み」「書き」しかやってない。 読み書きしてるうちに「熟語と一字訓」問題…

第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると…

第1415回「好きな漢字を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くこと…

すっかり散った花々…終わりゆく桜たち

今日の学校の行き帰りに撮った桜の写真だ。 ――って、葉桜になっていくようすも観察するって言いながら、結局放置状態で終わってしまった…orz このあとも観察続けるかはわからない。 ほとんどが葉桜になってたからな。 (今が満開!って地域もまだまだあるみ…

第1412回「好きな和食料理は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和食料理は?」です。皆さんは、料理の種類ではどんな料理を食べる事が多いですか?加瀬の周りでは、圧倒的に洋食を食べる人が多いです。洋食は味も濃くて、「食べた!」…

儚く散った花々…次々に増える葉

桜の写真だ。 僕が見た限りで、まだ咲いてない桜、もしくは今が満開の桜、というのはもうなかった。 どの桜も多かれ少なかれ、「葉」がついている。 そして桜の付近だけでなく、桜から離れた場所にも、あちらこちらに桜の花びらが散っているのを確認した。 …

頭痛て~…寝る!

今日は曇天でずっと頭が痛かった…。 夕方近づくと雨降りだすし… ホント、ゲンナリだ(^_^;) 今日は母親と外出してて疲れた。 それから最近ちゃんと寝れてないし…。 (※寝不足) もう寝ますww(Σ早っ!/年寄りかよ!) まともな更新できなくでごめんっっ! ィヨロ…

舞い落ちる花びら…今春の桜の終わり

遅くなったけど、今日撮った桜の写真を載せるね。 …ってか…なんかけだるい…。 新年度だからか…。 学校も変わり果てたし…。 そんな気分を癒してくれるのが「桜」。 でもそのシーズンも少しずつ終わりに近づいている。 多くの桜は「葉桜」になりだして、たくさ…

春を飾る花々!今年最後の桜たち

昨日(4月10日)、ある桜の名所に母親と一緒に花見に行ってきた。 ‥‥って話はここ(☆彡)でしたけど、写真載せるのがまだだったんだな。 写真の枚数が…いやホント、過去最高なんだよ。 28枚!! その中から選りすぐりの何枚かを……じゃなくて、すべてアップ…

桜の花見に…

母親と花見(※桜)に出かけてた。 それでまだ外出中だ。 撮った桜はブログにアップする予定だが、かなりの枚数あるから今日中には無理かもしれない…(汗)。 「この桜カワイイ!」 「やっぱりこのアングルがいいかな…。」 「撮って撮って撮りまくってやるーッ!…

今がピークか!?満開になった桜たち!!

相変わらず枚数だけは多い桜の写真。 載せるとしよう。 成長の遅い桜も多いな。 まぁその分楽しめるんだろうけど(笑)。 だがだいたいの桜は満開になってきた。 観察が楽しい♪ ずっと観察していたいよ~~(何)。 いつも撮ってるのは住宅地の歩道に咲く桜…

ちょっぴり感激!?takumiに気づいた男の子

昼間、桜の写真を撮ってきた。 テレビのニュースによれば、(日本の)各地の桜が満開になったようで。 だから今日は、公園とかに花見に訪れる人がすごい多かったんだとか。 でも僕が撮影した桜たちは、なんか…成長具合がすごいバラバラだ。 まさかウメとかと…

携帯カメラで挑戦!真夜中の桜!!

初めての挑戦だ…フフフ…。 「夜桜」の撮影!! 驚いたか!? …誰も驚かんよな、ははは。 ちょっと気分転換に、日付変わる直前(※4月6日)に夜の散歩へ。 そこで桜を撮影した。 去年は携帯カメラの性能もあって、夜桜は撮影できなかったんだけど、今年は撮…

昨晩は雨&雷…

昨晩(※夜中)、寝られずにどうしようかと思いながら寝室にいたら、突然雨が降りだしたようで、ザーザー音がしていた。 それだけじゃなく、雷まで鳴り出した。 すごい轟音で、地響きまでしていたくらい。 いきなりの大雨と雷で、ビックリしたわ…; だがすぐに…

一斉に開花!!輝きだした桜の木

桜の写真撮ってきた。 もうそろそろ満開だな♪ だが僕が写真を撮りに行った直後(※夕方)、雨が降り出した。 そんなすごい雨じゃなかったけど…桜散らさないでほしいな。 こんな時に限って嫌な天気になるんだから…(誰)。 「今さら?」と思われるかもしれない…

雨風に負けず…次々に花開く桜

桜の写真だ。 …の前に、昨日の大風の形跡があったから、先にそれを載せよう。 大風は吹いていたが、まさか本当に枝が折れたり、木々の破片(?)が飛び散ったりしてるなんてな…(^_^;) 桜が満開の時じゃなくてよかったよ。 それだけが救いだ。 ――でも桜は数日…

桜は大丈夫か!?謎の大風吹き荒れる

※今日は桜などの写真はないが、あえてこのカテゴリーに投稿する。 今日は“雨風”強かったな~! いや強いなんてもんじゃない。 台風でもここまでなることは多くはないぞってくらいすごかった! 今も外はすごい風のようだが…。 昼すぎからは、ずっと漢検準1級…

待ちに待った開花!!輝き始める桜

またまた桜の写真。 遂に開花したつぼみを見つけたぞ…! これからバンバン花開いていくことだろう! 満開になったらどうなるか!? 今から楽しみだな♪♪ ィヨロシク!!

新年度に突入!桜の開花迫る!!

4月1日、エイプリルフールだ。 “今日1日は嘘をついてもよい日” バカなのはこんな日考えたやつの方じゃないのか。 そして2012年度、最初の日でもある。 今年度は僕も受験とか、やらなきゃいけないこと増えるな。 やりたくないけど‥‥やらなきゃな。 ――そん…