takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検“故事・諺”問題、初挑戦?

学校終わって疲れた…。 今日は精神科の日だ。 それまで学校の教室で待たせてもらった。 その間、漢検準1級の勉強を。 ずっと逃げていた「故事・諺」問題に挑戦することに。 そう、これまでちゃんと問題やったことがなかったのだ; だから本試験型問題もあま…

ひょうまで降った!?嵐が吹き荒れた日

大阪はもう梅雨入りしたみたいだな。 雨ばっかり降る夏なんて嫌だ…(何 昨日はすごい雨!嵐!雷!! 本当にすごかったよね! 正午頃になるとたちまち曇りだし、雷が鳴り始めると急に雨が降り、どんどん激しくなっていった。 何度も稲光を見た。 とりわけすご…

うまく撮れなかったが、夜空に浮かぶ月だ。 写真からはわからないが、半月だった。 ちょっと外の空気を吸おうと思い家を出た。 さっきまで外出しててね。 風呂入る前に。 癒されたいだけだ(何 以上、ィヨロシク。

第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散…

イメージ100%!?宇宙に浮かぶピンクボール

昨晩… 正確には5月26日の2時50分頃から3時10分頃まで。(どうでもいい) 20分くらい絵を描いていた。 もちろん『わりと本格的 絵心教室』でね。 ――いや、たいしたものではない。 思いつきだけで描いたものだ。 頭にふっとイメージが浮かんだから。 絵のキ…

短かった春…終わりを告げる花々

2日前(※5月24日)、ちょっと出かける用があった時に撮った写真をアップしよう。 春ももうすぐ終わりだな。 6月になったら、また暑~くなるんだろうな~…。 35度とか…もうイヤ(笑)。 漢検の勉強は相変わらずきついけど、まぁこういう写真撮って、載せて…

第1433回「海と山、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれた…

発見!!アスファルトの上のジャノメチョウ

昨日の学校の行き帰りで撮った写真を載せよう。 ジャノメチョウって蝶を見つけた。 住宅地とかで見かけることはあるにはあるんだけど、都会ではそんなに頻繁に見れるものではないからな。 いっとき(小学生の頃)蝶の採集をしていたことがあったが、ジャノメ…

あんなやつと…

誰があんなヤツと… 誰があんなヤツと…!! 関わってたまるか!! 気持ちよく毎日朝起きられていて、夜もよく眠れるようになったと話した! 僕はそれが嬉しかったんだ!! ここ2年以上すっきり寝られず、徹夜したことも結構あって、起きた時の久々の爽快感は…

あいつ消えろ… 死んじまえ…! あいつだけは受け付けん!!! 学校の教師T消えろ!!! いなくなれ!! お前なんか消えろ!!! 嫌だ…!! あいつがいる限り、学校になんて行きたくない!!! ――かなり久々に…ムチャクチャ発狂した。 泣いてそれで終わるだろ…

珍しく電車&バスで泣いたヨゥ♪

二者面談終了。 まもなく帰宅。 つらい… ものすごく…… なんでこんなこと考えるのかと自分が憎い。 落ち着いたらブログに書く予定。 またつまらない写真撮ったよ。 無断転載防ぐためと託けてまた文字入れてアップするよ。 久々に… ポケモンのエンディングにも…

7年前から待っていた!!金環日食の日

今日の朝は金環日食(金環食)が見れるとみんな大盛り上がりだったようだ。 金環食は皆既日食と似たような条件で起こるが、見かけ上の月の大きさによって、どちらになるかが分かれる。 見かけ上の月の大きさが変わるのは、公転軌道の問題でね。 もちろん僕も…

クミの情け…2度の挑戦で勝利!?

すぎやまに引き続き、クミにも勝利♪ だがクミはマジで強かった…。 実を言うと、1回は負けたのだ。 クミの情けでもう一度チャンスをもらい、勝ってメダルだけもらった、という感じ。 まぁトーナメント戦とかじゃないけどね…; だが真剣勝負であることには変…

最強!ボムノスケ…すぎやまを打ちのめせ!!

クラマクラブのスーパーカードを用いた大会。 「すぎやま」との戦いが終わったぞ!! 正直かなり楽勝だった。 スーパーカード【ワイルダー】の出番もなく、あっさり終了…。 だがワイルダーってどんなモンスターだったのだろう…。 HPが5あるモンスターで強い…

ボムノスケ大活躍!メダル10枚GET!!

スーパーカードを使ってのクラマクラブでの対戦! こまいとの戦いが終わったぞ!! こまいのスーパーカードは【エルゴマ】。 これは「ポリゴマ」のスーパーカードだ。 ポリゴマがLv2からレベルアップすればなれる。 クラマクラブでの今度の戦いのルールのお…

漢検のはがき、投凾しましたっ☆

漢検の往復はがきの片方をポストに投函…。 漢検協会に送るやつね。 証明写真貼って。 準2級以上受ける人は、証明写真が必要らしい。 以前受けた準2級と2級は、学校側が「団体」で申し込んでたから知らなかった。 ってか、5月10日に申し込んで昨日16日に…

風邪治らん…(-_-;)

風邪治らんなぁ…。 外出先なんだけど、熱っぽい。 頭がぼーっとしてふらふらする…。 でも熱はないはずなんだけどなぁ。 気温差とか激しいから仕方ないかな。 家帰ったら風邪薬飲まなきゃ‥f(^^;) ィヨロシク!!

やっぱり難関は「読み」…

漢検準1級… やっぱり「読み」が難しい…。 特に「熟語の音読み」が…。 ただ「読むだけ」なのになんで覚えられないんだろう…。 読むだけで書かないからか……? ずっと逃げていた「四字熟語」の分野も始めたが、これはやりだしたら楽しい! 『漢検 四字熟語辞典…

疲れか?

疲れてるのだろうか…。 いろいろあったけど……。 やっぱり疲れてるのかなぁ…。 ……疲れてるんだよね、うん。 ――なんにも疲れるようなことしてないけど(笑)。 まともな更新できなくてごめんっ。 ィヨロシク。

なんで…

…… ちょっといろいろあって… どうしたらいいか……。 自分で自分が嫌になる。 いつからこんな冷たい人間になったんだろう…。 情けない……。 どうして……。 とりあえず以上。

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだった…

放課後の憂鬱…突然の下校命令!?

2012年度最初の授業… 終わりましたよ…(何 だいたいいつも3時間授業。 だから今日やったのは現代文、経済活動と法、健康科学Ⅰの3つ。 現代文は深いね! それの課題が、教科書の文中のこの部分は筆者がどういう意味で書いたのか答えろ、という感じのものだ…

第1425回「計算する時は暗算?電卓?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、…

クミVSタクミ!!初めてのスーパーカード

いつものように始まります!! カードヒーロープレイ日記!!(何 久々にクミとの対戦! ワクワクが止まらない!!(笑) おまけにクミはツンデレキャラでニヤニヤしちゃu…(ry だが、問題は新たに使うことになった【スーパーカード】。 モンスターがレベル…

今日は旅行の予定♪

おはよう。 まだ寝てていいんだけど、目が覚めてしまった(;>_<;) 今日は母親と京都まで旅行に行く予定だ。 ここでは突然の報告だけどな(笑)。 ゴールデンウィークは終わったけど、母親がこのために仕事休んでくれたから。 あちこち回って、写真なんかも撮…

スーパームーン現象!月が地球に大接近

今日は月が地球に大接近する日。 5/5~5/6にかけ月が地球に大接近、通常比の14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見える「スーパームーン現象」がおきるとNASAが発表した。 (Twitterのつぶやきより) 月って一定の周期で地球に近づいてるよね。 星の公転軌…

感動の再会!?帰ってきたクミ

さて… いよいよスーパーカードを使ったバトルが始まる。 だが、今回はそのプレイの実況(ってかただの日記だけど)はしない。 戦いに疲れたから、少し別の話をして、それからスーパーカードを使ったデッキでのバトルをするとしよう。 第4話『強力! スーパ…

SHIN-MEN『ヘーックショイ大作戦!』

みんなご存じ! 『SHIN-MEN』!! 「ぼ~くら~の~ SHIN-MEN、わ~たし~の~ SHIN-MEN~♪」 (※SHIN-MENテーマ『来て来てSHIN-MEN』) この歌ももう覚えてしまったww たまに口ずさんでるよww(ぇ 今日はリアルタイムではなく、録画したものを鑑賞したため…

優勝!!クラマクラブトーナメント戦!!

間が空いてしまったが、カードヒーロープレイ日記、行ってみよう!! 改めて説明すると、これはニンテンドーeショップ(※ニンテンドー3DS)で発売されている、バーチャルコンソール『トレード&バトル カードヒーロー』のプレイ日記だ。 これまでどんな感じ…