takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“魏碑体”発見!!

『ほっかほっか亭』(ほか弁)のメニューのチラシで、ダイナフォントの『魏碑体』を発見した!! 感激~~っ!! 僕の大好きなフォントだ! 以前言ったと思うけど(笑)。 ――というわけで、今日の昼はほか弁だ! ィヨロシク!!

留学説明会終了…

留学説明会、終わった。 かなり疲れた。 楽しみは数えられない。 だって何が楽しいのかわからないから。 もしかしたら僕、“留学”というものにただ何となく憧れてただけなのかな。 その場所の厳しさ、そして何しに行くのか(最大の目的)、わかってなかったかも…

星のカービィのフーム役…夢をくれた声優さん

4月中旬から公開の、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』。 もうすでに公開は終了したかと思われたが、何とまだロングラン上映中だって!! 実は僕、まだ観に行ってないんだよなぁ~。 観に行きたいけど、今は母親が手術前で余裕が……; …

小さな花たち!都会でもたくましく育つ!!

今日はコンビニの行き帰りに撮影した花などの写真を掲載しよう。 全部で4枚だ。 ご覧いただこう!! ツツジがまだ咲いていたのには驚いた。 ――いや、知ってたことだけど、改めてちゃんと見たらやっぱりビックリだ(笑)。 以前にここでコメントしてくださっ…

第1199回「雨の休日、何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨の休日、何をする?」です。もうすぐ6月!!九州も梅雨入りし、少しずつ日本に雨が多くなってきますね~雨が降った日に「こんな日は喫茶店で雨のつたう窓を眺めながら本で…

第1198回「得意科目はなに?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽し…

またまた発見!筋状で長い雲たち!!

また今日も空の写真を撮った。 今日も2枚くらいでいいか――と思ってたら、いつの間にか5枚撮ってたしww まぁたくさん掲載してもバチは当たるまい。(当たるか!) ご覧いただこう!! やっぱり【筋状の雲】がかなり多いな! 「一体どういう雲なんだろう?…

残り1週間の春!筋状の雲多数発見!!

さて、今日も空の写真、掲載しようか! どれも昼ごろに撮影したものだ。 空も少しずつ、夏に備えて(?)姿を変えてきてるな…。 ――まぁ能書きはいいか…(^_^;) とりあえずご覧いただこう!! 1~2枚、多くて3枚くらいにとどめようと思ってたのに、7枚も撮…

第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思います…

簡単調理!!ポテチのスクランブルエッグ

新たに作った『takumiの料理(?)』カテゴリー。 ここでは、僕が作った料理を紹介していく。 でも料理ってほどじゃないものばかりだから、そこのところだけヨロシク。 ふざけて作るようなものもあるかもしれないし、何より滅多にやらない。 だから更新回数…

“京都”校外学習2011 -鴨川の景色編-

=★°まずはエピソード編から見てみよう! ここだ!⇒☆彡 さて、次に鴨川で撮影した美しい自然の景色の数々を、写真でお届けしよう!! やっぱりその辺の川とは違う。 すごくきれいだった!!☆彡 それについては、この先で紹介する12枚の写真を見てくれればわ…

イワタ丸ゴシック

イワタ丸ゴシックっぽいフォント。 京都を散策中だ。 家帰ったら、写真いっぱい(?)アップする予定! お楽しみに!☆彡(笑) ィヨロシク!!

超豪華!?13枚の写真で見る春の終わり

昨日19日の、学校の行き帰りに撮った写真だ! 何と今回は豪華13本立て!! 今日20日が校外学習で、早めに寝なきゃならないから、写真の掲載だけになるけど許してね!(何) 書く内容もなかなか思いつかないし…。 それじゃあ行ってみよー!! 「本文まともに…

学校のあとはラーメン!

ミ★☆ラーメン食べて、 元気 1 0 0 %!!!☆★彡 『藤平』で食べた☆ やっぱここのラーメン屋が一番美味いな!♪☆彡 ――学校はもう終わった。 このあと電気屋に寄って、さらにそのあと精神科に寄って帰る。 だから家に帰るの(日記を書くの)は、少し遅くなるかも…

春の空に似合わない!?地味~な雲2連発!!

今日もベランダから空の写真撮った!! やはり今回も豪華 【2連発】だ!!(そんな大したことないだろw) 書くのが遅れる(夜遅くになる)のはお約束ってことでw← それじゃ、ご覧いただこうか!! 心ゆくまで楽しんでくれ!!(殴/何を偉そうに) ――Σあっ…

第1194回「お誕生日会ってしたことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お誕生日会ってしたことある?」です。ほうじょうが小学生低学年の頃、「お誕生日会」が流行っていました。誕生日が近くなると仲のいい友達などを招いてごちそうを食べたりプ…

第1193回「あなたの好きなマークは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの好きなマークは?」です。世の中には沢山マーク・柄が溢れてますよね女性の方だったら沢山浮かぶのではないでしょうか?私の好きなマークはどくろですどくろってかっこよくもなる…

第1192回「地デジには切り替えた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「地デジには切り替えた?」です。前回、水谷が出したテーマもテレビネタでしたが今回もテレビネタで行こうと思います!みなさんは、地上波デジタルテレビ放送に切り替えましたでしょうか?…

第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「【じゃがいも料理】何が好き?」です和・洋・中。どんな料理にもおいしく使える、まるで野菜の番長のような「じゃがいも」。旬じゃなくてもたくさん食べたくなるおいしい野菜ですよね加瀬…

春の終わり近づく…筋状の雲多数!!

今日は空の写真、1枚だけだが撮ったから掲載しよう。 今日は外出していたが、夕方になると筋状の雲がいっぱい現れた。 撮影はできなかったが、きれいだった! ――撮っとけばよかったかも(苦笑)。 まぁ1枚は撮ったから、それだけでも掲載しておくね。 これ…

雨にも負けない勇姿!春の花続々登場!!

またまた遅れて掲載で~~すっ。 今日の学校帰りに家の付近で撮影してきた花。 全部で4枚だ。 まずはご覧いただこう!! 今日は大雨!! 撮るの大変だったよ~~。 左手で開いた傘(折りたたみのやつ)持ちながら、右手で携帯持って、その手を花へと必死に…

第1190回「もし住むなら田舎?都会?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「もし住むなら田舎?都会?」です皆さんは田舎と都会・・・住むならどちらがいいですか私が今住んでいるところはどっちかっていうと田舎です。。。。山に住んでいますだからやっぱり都会に…

第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」です。今年のゴールデンウィークは、最長だと10日あった方もいるようですね。一方、ゴールデンウィークはかきいれどき!お休みっ…

2つの雲が重なり合う…ひと味違った空!

――またまたこのカテゴリー、久しぶりになっちゃったね(苦笑)。 今日は空の写真を3枚掲載しよう! 季節が変わるとともに、空の姿も変わっていくな! その模様をとくとご覧あれ!! 薄い雲がバーッと敷かれているところに、小さな雲がポツポツと…。 今回掲…

久々に発狂しそうに…

やっぱり体調悪い…。 今外出先だが、さっき久々に発狂しそうになった。 つらい……。 でもチェンジマのMyselfとかETERNAL SNOWとか歌って気分紛らしてた。 発狂すりゃ僕が悪者だから。 最近はイライラしてばかり‥‥ つらいゴールデンウイークだ。 よろしく。

第1186回「あなたの好きな「生地」は?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの好きな「生地」は?」です!いつもあなたが使ってるタオルや洋服の生地で、好きなものってありますか?「この生地の触り心地がいい!」とか、「着心地がいい!」など人それぞれ好…

第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆…