takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

危険を冒してでも探せ!USBメモリーの運命は!?

昨日からずっと探してるんだよ…。

USBメモリー…

の、フタ…。

USBメモリー、フタなしだとほこりとかかぶってデータがパーになってしまう可能性がある。

だから昨日からずうっと探していたのだ。

だが見つからない。

実は僕、いつもあるUSBメモリーをはめたまま作業しているのだ。

基本的に外さない。

パソコンの電源を切り入りする時もつけっぱなしだ。

その時に、フタはいつもUSBメモリー本体の後ろに付けているのだ。

「紛失防止」用に、ボールペンのフタみたいな感じで本体後ろに取り付け可能になっているのだ。

どうやらそれが落ちたのだろう。

落ちて転がってどっか行ったのだろう。

だが部屋中(リビング)探しても見つからない。

「じゃあどこへ行ったんだよ!!?」

――な~んて言ったって見つかるはずがない。

思い当たる節はひとつ。

「掃除機」だ。

母親がまさに昨日の昼、リビングの掃除機をかけたのだ。(フタの紛失に気づいたのは同日の夜。)

「それなら、掃除機の紙パックの中探したら見つかるかも…?!」

だが、これにもひとつ大きな問題があった。

えっ? 何かって?

紙パック開けたらゴミが部屋に飛ぶ?

違う違う。

そもそも紙パックの取り出し方を知らない?

NON NON(ノン ノン)。

中にゴキブリがいるのだ…! キャーーーーーーーーーーッ!!

先月初めに家になぜかゴキブリが現れた。

冬なのになぜ現れたかは知らない。

そのゴキブリ、その時掃除機で吸い取って、それ以降紙パック変えてないから‥‥

開けたらゴキブリが出てくる可能性があった。

生きている可能性は低いだろう。

確かゴキブリって、水1滴だけで20日くらい生きれるんじゃなかったっけ?

それでも20日なんてとっくに経ってるから、高い確率で死んでいる。

だけどさ~、

誰がゴキブリなんかをわざわざ紙パック開けてみたいよ?

ましてや僕は昆虫が大の苦手。(蝶など、一部を除く。)

昆虫じゃなくても、クモなんかも無理だ。

だから自分からわざわざゴキブリと対面する勇気はわかなかった。

――んっ…!?

だがこの試練(?)を乗り越えないと、USBメモリーのフタを見つけることができない!

いや、もしかしたらゴミの中にないかもしれない…!

そして僕は、掃除機の紙パックを開けて、中を探った…。

その結果が下の画像だ。

110119_145553.jpg

見ぃつけたっ!

USBメモリーのフタ、無事救出完了しましたっ!!

救出作業の最中にゴキブリに出遭うことはなかったし、何よりフタが見つかったのが一番よかった。

USBメモリー、フタできないとデータの保存も大変になる‥‥かもしれないからな!

画面の前のみんなも、USBメモリーとそのフタの管理には気をつけよう!!(笑)