takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の戦い!!ためお VS takumi

最近遊んでなかったな~。 クラマクラブ、ルール制定後(※先に2勝した方が勝利etc)の第2戦だ。 今度の相手はあのガキ大将のためお。 ‥とは言っても、もう打ち解けていいライバルになったけどな♪ 公園で1回、クラマクラブで1回、そして今回。 ためおとは…

カラスの仕業か!?荒れたゴミ置き場

本日(※学校の行き帰り)撮影した写真をお見せしよう(何)。 ってか、なんでこんな写真撮ったんだろ…(-_-;) ゴミとかイマイチ自然に関係ないし…。 まぁでも、「ゴミ置き場が荒れている→環境の問題云々に繋がる→自然の問題でもある」と考えればあながち自然…

なんか疲れた…

学校終わり、今は母親と祖母の家に来ている。 このあと(※夜)家帰ってまともな更新できるかはわからない。 なんかわからないけど、今日は異常に疲れたわ…。 A先生と話したくても、ここ1ヶ月くらい出張で学校にいないんだよ。 なんで授業あるのに出張行くん…

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な…

第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」です。今日(2月21日)は「日刊新聞創刊の日」だそうですね。昔は新聞でニュースを知るようにしてましたが最近は、ニュースサイトなどで知ることが多く…

出席率100%!!高校2年まもなく修了!!

学校行ってきましたっっ!! 次、2月28日に行ったら最後だ。 その次は3月16日の終業式まで何もない。 (なんで授業終わるの早いのに終業式だけそんなに先なのか…。) なんにせよ、授業自体は次回で終わりなのだ。 takumiの今年度(2011年度)の出席率は100…

SHIN-MEN『みんなでソロ~っと大作戦!』

ご存じ、救いのヒーロー【SHIN-MEN】!! って、このカテゴリー(気まぐれ鑑賞日記)の鑑賞日記、SHIN-MENばっかりだね; まぁ大好きな作品だから許して☆(殴) 〆サブタイトル 『みんなでソロ~っと大作戦!』 〆あらすじ とある中華料理店に来たトンメンご…

3DSのプリペイドカード☆

ニンテンドー3DSのプリペイドカード、2000円分だ。 (DSiやWiiでも使用可。) 昨日15日、学校帰りにセブン-イレブンで思い切って購入した。 これ買ったら、そのうちイカちゃんのCDとか、タイプラボの新フォント(出るらしい?!)買うのに苦しくなるから。 でも…

目が覚めた!?むなしく過ぎたバレンタイン

今日撮ってきた花とかの写真があるが、それはこの記事の最後に載せるとしよう。 昨日はバレンタインデー。 だが単位制コースだから登校日は昨日でなく今日だ。 前々から言ってた、僕を好きな女子の話。 …って、誰かもわかってないのに話もクソもないけど。 ⇒…

オーブントースター…

おはよう~。 今日は学校だから6時10分起きだった。 昨晩は21時には寝る準備(歯を磨き、ヒゲを剃っておき…)、21時半には寝た。 だが胃の調子が悪く、日付変わった0時ごろに目覚め、しばらく眠れなかった…orz たぶん緊張によるものだろうけど。 ってか朝怖…

第1374回「どんなチョコレートが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どんなチョコレートが好き?」です!今日はバレンタインデーということで定番のチョコネタですチョコレートといってもいろいろありますよね!ホワイトチョコレート、いちごチョコ、クランキ…

第1372回「携帯メールの入力方法は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯メールの入力方法は?」です。いよいよスマートフォンが勢いを増している今日この頃、みなさんはどのような方法で携帯メールを打っていますか?少し前までは普通のテンキーが…

初公開!!その名もタクミSUPERデッキ!!

さて、今日はtakumiが最近『トレード&バトル カードヒーロー』で使ってるデッキの紹介をしよう。 デッキの名前? フフフ…その名も… 『タクミSUPERデッキ』!! ――はい、ごくごく普通のデッキです。 【モンスター】 ウォータ×2 ゲッティ×1 ジャレス×1 タ…

あみ先輩の作戦!ウォータを後衛に?!

ルールが変わり、またクラマクラブでの第1戦が始まった。 最初は勝てばそれで終わり、だったが、今度は3本勝負だからな。 1回勝っても油断できない(汗)。 あみ先輩強くなったね! 変わったウォータの使い方するから見てて、とのことだったが…ほんとによ…

寒い日続く…雪かきに追われる人々

昼間に撮った空の写真を載せよう。 最高気温が1桁の日もあり、相変わらず寒い。 それでも雪が降らないだけマシかな。 こんなんで雪まで降ったら積もって面倒なことになるだろう。 だが東北の方では、面倒どころか大変なことになってるみたいで… 家1軒がま…

夜空のお月さま…初めての撮影

今回はいつもと違うぞ! 「夜空」だ! 空といえば昼間の青空ばかりだったが、今回は昨晩(というか4時台だからほとんど明け方)撮った夜空の写真をお送りしよう!! これまでなんで夜空の写真撮らなかったのかって言ったら簡単な話。 携帯カメラの性能上の…

第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」です。待ち合わせ時間、あなたはどんな風にその時間に目的地へ向かいますか?余裕を持って5分前行動これは一番すばらしいですよ…

第1368回「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」です!皆さん最近喧嘩はしましたか?昔に比べると減ってきましたが・・私はなかなか自分から素直に謝れないです・・完全に自分が悪かったり、そ…

ゲットした給料…狙いはキャラソン!?

(郵便局バイトの)給料振り込まれたけど、まだおろしてない…(汗)。 そのうち買いたいんだ、イカちゃんのキャラソンCD。 『気分が楽に…イカ娘がtakumiを救った!?』(2011.11.25)で、イカちゃんのキャラソンがほしい、みたいなこと言ったはず。 だから買…

第1367回「好きな豆料理を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。豆は健康にいいので、最近…

しんのすけのセリフ…国民的アニメも侵略!?

「父ちゃん~、オラ疲れたゲソ~。 おんぶしてくれなイカ~??」 ……今日の『クレヨンしんちゃん』にて。 しんのすけがふとしたことから放った言葉だが…。 ついに国民的アニメまでもがイカちゃんに侵略されたか!? イカちゃんすごいよ! 人類侵略できてるじ…

まさかの再開!?ガキ大将を打ちのめせ

引き続き、第3戦もやった(笑)。 相手はなんと以前にバトルマットを僕とクミの手からとろうとしたガキ大将の「ためお」!! どうやら彼も、小遣いためてカード買って、ようやく『クラマクラブ』に入会できて、ここにいるんだとか…。 自分(ためお)が勝っ…

次なる戦い!!パワー3でたたみかけろ

第1戦はあみ先輩との戦いだった。 続いて第2戦!! 第2戦は、「ゆういち」という少年との戦いだ!! 「あみ先輩よりは強い…?!」と緊張していたが、そうでもなかった。 あっさり倒しちゃったよ~?(殴) やっぱり僕、ある程度DS版でカードヒーローに慣…

2時間目まで持った…

休み時間だからちょこっと‥‥ 『エスカップ』のおかげか、眠気は少ないが、頭はぼーっとするし、お腹もゴロゴロするしで体調はあまり芳しくない。 あと1時間… 授業は乗り切れても、そこから帰るまでがしんどいかも…(>_<) でも【徹夜】した、という実感はそれ…

結局“一睡もできず”…!?

結局あれから一睡もしないまま… 今、交通機関使って学校に向かってる。 6時ちょうど、布団から離れ、家に幸い栄養ドリンク『エスカップ』が買い置きしてあったからそれ飲んだ。 栄養ドリンク飲むだけでも違うね! 徹夜明けだからテンションは若干高いが(笑)…

眠れない…マジでヤバい…!!

もうマジでヤバい。 どうしよう… マジで眠れない…。 とりあえず朝起きてやるべきことのうち、いくつかはやっておいた。 ヒゲ剃って、朝の薬飲んで、風呂水入れて… (※家では、ガスで風呂を沸かせないから、朝に風呂に水入れて、夜までに「電気」の力で風呂を…

“ホントのじぶん”

眠れないから歌聴く。 “ホントのじぶん”… すべてさらけ出せたらなぁって思う。 隠し通すのいや。 しんどくなる。 だがそれを恐れたり、嫌がったりしたら前へは進めない。 これからはもっともっと“じぶん”を隠して、“演じて”違うじぶんに見せないといけなくな…

ちょこっと散歩へ…草木とともにリラックス

ちょっとだけだが、外出て遊歩道で写真撮ってきた。 いつもみたいに花とか見つけたわけじゃない。 あまり目立たないような草木ばかりだ。 だが当たり前のように見ている風景にも、何か発見があるんじゃないかと思い、いろいろ探した。 傍から見れば別に特別…