takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの再開!映画パンフはタイムカプセル

ビッグニュース!ビッグニュース!! ――ってほどでもないが。 この日記でぶりぶりざえもん(※クレヨンしんちゃんのキャラクター)の話、したよね。↓ 『1日早く到着!ぶりぶりざえもんのDVD!!』7月21日 そんな話をしてた矢先(?)に… 思わぬところで再開…

第1246回「血液型を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、…

第1244回「夏は痩せる?太る?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが実際はどうでしょうか?私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)夏バテとかもあまりし…

第1243回「好きな自然は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな自然は?」です。自然といってもたくさんありますが自分のお気に入りの自然のものってありますか?私は水がとても好きで、水の中に入っていると音が聞こえなくて、目に映る景色は日…

気温が戻った!8月猛暑日続きの予感!?

〆一応空の写真があるからこのカテゴリー(自然の景色撮影)に投稿する。 最近はわりと涼しい日が続いていたのに、今日辺りになっていきなり暑くなった! 気象庁によれば、日中の最高気温32度だって…。 そりゃ暑いはずだ…。 だが、正直なところ、そんなに驚…

梅雨明けから18日…変わりゆく雲の姿

今日の夕方の空は全体的に白かった(曇り気味だった)が、所々青空も見られた。 いつものように写真を掲載しよう。 …ちゃんと撮れた(?)のは上の1枚だけ。 以下の2枚はちょっと汚くなってしまった。 まぁ一応掲載しておこう。 ――梅雨が明けてだいぶ経つ…

第1242回「家族旅行の予定はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「家族旅行の予定はありますか?」です。皆さん、今年の夏は、どのようにすごされる予定でしょうかもう計画は立てられているのでしょうかステキな夏をエンジョイできると良いですね加瀬は、…

第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネ…

久々の晴れ!!相変わらずの睡眠不足…

今日になってようやく晴れた。 台風の影響なのか知らないけど、ずうっと曇り続きだったからな~。 かなり憂鬱な天気だった。 でもその分涼しかったかな~。 風もあったし、思うほどムシ暑くもなかった。 気温までは把握してなかったが、冷房切っても快適って…

振り返る…シジミチョウに詰まった思い出

今日は学校の行き帰りに、いろんな写真撮ってきた! もちろん自然の景色とか、虫なんかの写真だ。 まずは見ていただこう…。 動かないものはわりと簡単に撮れるが、下から1番目と2番目の写真のシジミチョウは、下手に携帯カメラ近づけるとすぐ逃げるから、…

まさかの再開!?謎の物体はコウモリだった

『その正体は不明…謎の物体エックス』で述べた黒い物体の件。 あれ、コウモリの子供だったんだね‥。 (〆コメントで教えてくださったさとうゆたかさん、ありがとうございました。) それだけじゃなく、学校のA先生がいつも僕のブログ見てくれてて‥‥そのA先…

その正体は不明…謎の物体エックス

はぁ…。 僕、実はまた最近寝不足なのだ。 ってか、前からそうだったけど、すぐ治るって思ってた。 前の晩も寝たのは3時間強。 それも深い眠りならいいが、かなり浅かったと思う。 やけにスッキリ目覚めたから。 3時間で起きたっていうのに…。 日付が変わる…

第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度…

夏休み直前!!台風直後の憂鬱な天気

今日の空‥‥ 朝からずっとこんな調子だ。 (※正午ごろ撮影。)↓ 今度こそ「台風一過!!」ってすっきり晴れると思ってたら、ずっと曇りじゃなイカ…。 晴れる気配がない…。 やっぱり昨日の一瞬の晴れが、一番「台風一過!!」って言うにふさわしい晴れだったの…

台風は去ったか!?晴れと曇りの繰り返し

台風はひとまず過ぎ去り… 晴れたー! と思ったら曇って、 晴れたー! と思ったらまた曇って…の繰り返し(@_@;) とりあえず夕方を過ぎて晴れてきたから、また空の写真を公開しよう。 ――1日に3枚も空の写真公開するってのも珍しかったな(笑)。 じゃあ見て…

塗り分けがポイント!黄色いユリの花!!

またまたこのカテゴリーも久しぶりになっちゃったな~。 でも! せっかくだし、投稿するとしよう! えっ? 何をって? takumiが描いた絵に決まってるじゃなイカ!! また『わりと本格的 絵心教室』(DSiウェア版の絵心教室)で描いた。 これまでは『前期』の…

【速報】束の間の晴れ…一瞬で白く染まった空

――ごめん…。 台風一過じゃないや…。 なぜ? 台風は過ぎ去ったんじゃないの??? 急きょ撮影した写真を見てほしい。 えっ? ほんとだって! ほんの30分前まで晴れてたんだって!! なぜいきなり曇り出したんだ?? そもそもこの天気が台風と関係あるのかもは…

台風一過?マーゴンの脅威は過ぎ去った

台風一過!! 昨日の台風はウソのように、空はどんどん晴れていく…。 すっかり晴れたわけでもないのに台風一過って言うのはどうかとも思ったが、台風過ぎるの待ってたらめんどくさくなりそうだから、今のうちに言っておく。 もう台風一過ってことにしておこ…

台風6号上陸!各地で記録的な大雨

今、日本列島に「台風6号」が上陸していて大変なことになっている。 各地で記録的な大雨となったようだ。 それについてはこの辺を参照してほしい。↓ 「日本経済新聞の記事」 「MSN 産経ニュースの記事」 「毎日jp(毎日新聞)の記事」 「Googleで台風6号を…

第1235回「あなたは携帯依存症?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは携帯依存症?」です私は完全な携帯依存症です携帯忘れたら必ず取りに帰りますそしてしょっちゅう携帯なってなくてもなった気がしてかばんから携帯とりだして・・・・ガッカリ(´・д…

最後のほか弁

今日の僕の昼飯。 我が家に帰る前の最後のほか弁になるかな? 『ロースかつ丼』 ではっ、いただきます!! ィヨロシク!!

すき家の牛丼“メガ”に挑戦!!

写真は今日の僕の晩飯。 (タマゴの黄身の場所には突っ込むな!/ぁ) 母親と祖母と、3人で『すき家』へ。 僕はそこで『ねぎ玉牛丼』を食べた。 そこで“メガ盛り”に挑戦した! これ、確か“並盛り”の3倍くらいの量あるって、この前テレビで見た。 今の僕は胃が…

壊れかけのイヤホン

イヤホンついに壊れた\(^q^)/ ↑最近こういう口から血を流したような顔文字流行ってるよね。 どうでもいいけど。 ついこの前、右耳の滑り止めゴムがとれた。 でもちゃんと聞けたからよかったのだ。 今はもう「プチ」とか「ビリビリ」って雑音が混じったり、…

テスト2日目・昼休み

本日は期末テスト2日目。 昼休みだ~。 たった4教科だから、午前中に終わるって思ってたら、「数学I」に手こずってた…。 「因数分割って何? 展開の反対をやればいいの??」 「√(ルート)とか有理化とかさっぱり…。」 そんなこと考えながらやってたら午前…

テスト問題4枚半終了…

今は昼休みだ。 テスト問題なかなか難しい…。 午前中、4教科終わらすのがやっとだった。 「国語表現I」「体育II」「保健II」「情報A」‥‥。 簡単なのからやったつもりなのにな; 意外にムズカシかったかも; 午後は13時から15時半まで。 12教科全部は無理…

いよいよ期末テスト当日!!

さぁ~て、ついに期末テスト当日だ! 今学校に向かってる。 バスの手すり右手で持ちながら、ブログ更新中だ(何)。 10時からスタートだが、早めに行けば早めにやらしてくれると思う。 それにどの教科も、自分のペースで好きなだけ時間かけてやれるからな。 &…

漢検DSで最後のお勉強

おはよう。 ちょっと古いが、 『200万人の漢検 とことん漢字脳』 このDSソフトを使って、 最後の試験勉強をしようと思う。 何たって今日が本番だからな! できる限りのことやったなら、 たとえ滑っても納得できるし。 試験開始まであと6時間ちょっと…! 頑…

イヤホンの滑り止めゴム

右のイヤホンの、耳に付ける時の滑り止めになるゴムの部分が取れた。 おとといの話だが。 学校行く途中に取れたからパニクったよ‥。 はっきり言って、電車とかiPodないと乗れない! 周囲の音とか声とか無理だから‥‥。 どうにかできないかなーって思いながら…