takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行2012 -統一展望台編-

さて、次は「統一展望台編」だ。 統一展望台とは、韓国から海を隔てて北朝鮮を眺めることができる展望台だ。 韓国・ソウル市街から1時間ほど車を走らせると、行くことができる。 観光場所としては、ここが一番楽しみだったところ!! だが海を隔てて北朝鮮…

韓国旅行2012 -アニメグッズ編-

日本のアニメは世界に誇れる文化だ。 韓国にも日本のアニメグッズはたくさんあった。 ってか、ショップでおもちゃ置いてるとこ見たら、韓国のアニメのグッズよりも日本のアニメの韓国版のグッズの方が圧倒的に多い…。 日本のアニメは世界に誇れる文化だ(2…

韓国旅行2012 -パクリ商品?編-

韓国の旅行先で見かけたパクリ商品の写真を載せよう。 ‥‥って、いきなり何を言い出すか、って思われるかな(^_^;) コンビニ行ってお菓子のパッケージとか見てみると、「日本のに似ているような…?」と思う物を見かけた。 おそらく偽物だと思うが、本当のとこ…

韓国旅行2012 -日本との違い編-

韓国旅行の日記、書くとしようか。 写真もあるし、いくつかに分けて書くつもりだ。 (写真の整理も全てはできてないから、今日中には無理だ;) 何から書けばよいかわからないから、思い付きで書いていく。 まず韓国と日本ではどういった違いがあったか? そ…

帰宅っ!!!

ただいまですぅ~~~っ!!!!☆ takumi、さきほど帰宅しましたっ!(^^ゞ 5日ぶりの日記だね!!(だから何) ――ほんの1時間くらい前まで、交通機関のバス乗ってました(-_-;) だから帰ったのほんとにさっさ( ̄▽ ̄;) 帰宅してからまたすぐ家出て、今は母親と…

第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世ですがほうじょうが生まれたときはもち…

三者面談の日

今日は三者面談! 緊張する…。 今、母親と学校に向かってるんだけど…。 ちょっと憂鬱かな…。 だが信頼してる先生が話聞いてくれることになってて、それだけが救い。 とりあえずそれだけ、ィヨロシク!!

予測不能な事態で…

大学Aのオープンキャンパスは無事終了。 だが同人誌即売会のイベントの方は行けなかった…。 体調崩したとかじゃない。 ちょっと予測不可能なコトになって…。 また今晩か明日にでも詳しく話す。 ィヨロシク。

第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれている人、いますよね!最近ではSNS…

初めて恐怖!?雨・雷の激しい朝

昨晩、寝る前に『わりと本格的 絵心教室』で描いた絵をアップしよう。 1点透視法を用いた風景というものを描いてみたかった。 見本の写真などはなしで、全て想像だけで描いた。 イメージは「田舎の日の出」。 地面なんかは「砂利道」にする予定だったが、灰…

すごい大雨!!

親と一緒に祖母の家へ。 そこで夕飯をゴチになった。 ――だが雨が激しすぎて帰れない( ̄□ ̄;)!! 台風が来たわけでもないのに…。 いや、台風でも大阪でこんな雨は早々降らんぞ……(-_-;) 雨の日は、クーラーついてたらいいけど、なんかじめじめして不快な感じに…

猛暑に負けない!?はたらき者のアリ

午前中は用事があり、少し出かけていた。 その出先で写真撮ったから載せよう。 ……「またかよ」「もう見たくない」とか言わないでね(ノ_ これがtakumiの楽しみなんだよ(笑)。 ィヨロシク!!(写真だけかよ!)

旅行まで2週間!

2週間後(8月26~29日)は親と韓国へ旅行だから、そのために必要なものなど少しずつ準備。 ってか最近いつも眠い…(/_-) だがそのわりに夜は長くは寝られず、すぐに目覚めてしまう。 寝られなかったからと2度寝、3度寝、…して、気づいたら夕方! そんであ…

第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の場合は基本的に録画した番組だけ…

第1485回「枕は高い方が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「枕は高い方が好きですか?」です!最近気付いたことなのですが、新村はかなり枕の高さが高いようです。ちなみに固くて高さのある枕の上に腕をおいて寝ています高すぎると首が曲がって、肩こ…

【ネタバレ注意】久々の鑑賞日記!イカ娘OAV

イカ娘OAV、鑑賞終了した!!(Σ早っ!) 簡単にだけど、感想を書くとしよう。 『壊さなイカ?』 シンディーもそうだが、3バカって普段何してるんだろう…? ゲームが壊れたくらいで泣くし、なんと情けない…。 ……でも笑えるよねww(黙 期待してたのとは違い…

本日到着!限定版・イカ娘最新刊!!

イカ娘届いたー!! 待ちに待った限定版の12巻だ! ワクワクだったのはOAV(DVD)だけでなく、コミックの方も今年1月の11巻以来最新刊が出てなかったため、かなり待ち遠しかった(>_ ちなみに価格は税込3440円。 OAV出るって聞いた時はもっと高くなるんじゃ…

まもなく到着でゲソ!!ワクワクの最新刊

『侵略!イカ娘』コミック最新12巻! いよいよ明日発売でゲソ!! 以前の日記(☆彡)に書いたが、発売日はあす8月8日となっているが、Amazonで予約したため、届くのは8月9日か10日頃になる。 楽しみだ~!! なんたって限定版だからな~!! DVD、どんな…

ムラムラッ☆

ん~~~…。 すごいムラムラする…(Σなっ! でも外出先だからどうにもできないよね……。(何言ってるんだ!) このブログは(FC2ブログの)アダルトカテゴリーじゃないけど… まぁこれくらいのことは書いていいだろう。 だってムラムラするんだし(黙 そんだけ~♪ ィ…

久々に撮影!雲が創り出した楽園

かなり久しぶりだが、さきほど撮影した「空」の写真を載せよう。 ――ん? 今回は写真だけかって? そうさ(誰 たまにはあまり意味のないユル~い日記もいいでしょ?!(何 ィヨロシク!!

発売日まで3日!イカ娘最新刊!!

『侵略!イカ娘』のコミック最新刊発売まであと3日! 僕が『イカ娘』を好きになった理由… 書店でコミックが並んでるのを見て、『イカ娘』を知った。 コミックの宣伝用の帯か何かに、「~でゲソ!」「~じゃなイカ!」と、イカちゃんのセリフが書かれていた…

第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…い…

イカ娘の最新刊!発売日迫る!!

待望の『侵略!イカ娘』12巻… 発売日まであと1週間もないぞー!! (7月31日の日記も参照⇒☆彡) Amazonで予約した。 Amazonによれば、商品の入荷が8月8日(※発売日)で、届くのが9~10日になるらしい。 だから1週間後にはたぶんGETできてるだろう。 ――…

地球を照らす光…月灯りの眩しい夜

今日は月灯りがとてもきれい。 (※あえて正しい表記「明かり」を無視し、「灯り」と表現する。) 眩しいくらいに。 とてもきれいだ。 月は大きな雲に隠れ、まわりに「かさ(暈)」ができていた。 それはとてもきれいだった。 月にかさができるとか、珍しいこ…

恐ろしい技!?コカッパーのかなしばり攻撃

久々に『カードヒーロー』プレイ日記!!(Σ久々すぎんだろ) クラマクラブトーナメント戦! 今回はツンデレでおなじみの「クミ」だ!(Σいつもツンデレ言うのやめぃ) 今回はわりと余裕で、3回戦までもつれ込むことなく勝利☆ クミって本当は弱い女の子だか…