takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入学式直前!!満開の桜が祝福!?

あす4月1日の入学式は13時から。 午後から、ってだけでもだいぶん気が楽だ。 ってか精神的に不安定な子が結構多く入学してくるみたいだから(僕もそうだけど)、その辺配慮して、この遅い時間に設定してくれてたりしてね(笑)。 桜も満開!! 明日の入学…

合格は運命!?過去の自分の言葉

夜は親と出かけていた。 そのあとウォーキングへ。 本屋で親に、漢検1級の、成美堂『本試験型』と、協会発行『完全征服』を買ってもらった。 新星出版の『頻出度順』すら全然終えてない状況だが、これから先使うだろうとのことで。 また、これから環境が変…

早くも心折れそう!?漢検1級への道

漢検1級は相変わらず勉強してる。 …って言っても、「熟字訓・当て字」分野ばかり…。(他の出題ジャンルの問題はむつかしいから最初はとっつきやすいものから、と思って始めたが、この分野もやっぱり1級ならではの出題ジャンルだしこれもむつかしい。) そ…

たくさんの花が咲く…暖かい春の楽しみ

最近また夜なかなか眠れない日が増えてきた。 “寝たくない”というのもあるが、眠くなったから寝よう、と思って床に就いたら目覚めたり、眠れそうでも眠れなかったりする。 寝たくないのは、明日が来るのが怖いから。 もう4日後は僕は大学生だ。 向き合わな…

気温差に曇り空…憂鬱な日々続く

最近多い。“嫌な天気”が…。 僕の中では、春って、空がきれいに晴れて、ポカポカ陽気、爽やかに吹く風…なんてイメージがある。 けど近頃は気温差は激しいし、空もどんより曇る日が多いし‥で、いまいちすっきりしない。 曇り空の日って頭が重くなるし、気持ち…

散歩途中に遭遇 桜を撮る女性

夜はウォーキングに行ってた。 その道中で自転車に乗った女性を見かけた。 女性は桜の木の下で自転車を止め、スマートホンっぽいもので写真を撮っていた。 桜きれいだもんな~。 気温の落差が激しく、寒い日も多いからか、桜の開花は思ったより遅い。 …いや…

朝から号泣!?涙で濡れた枕

今朝起きた時から強い不安というか恐怖というか…そんな感じのものに襲われていた。 原因は間違いなく大学のコトだろう。 それによって環境が変わることへの不安かな。 馴染めるかどうか、とか。 親が8時前になって仕事に出かけた直後、僕は枕に顔伏せてめっ…

次々に開花!!不安を癒やす桜

今日は最高気温19度。 これくらいなら過ごしやすいね。 (曇り空で頭が重いのがちょっと嫌だけど。) 家で窓を網戸にして過ごしていれば、涼しい風が入ってきて過ごしやすい。 しかし、桜を撮るために長ズボンと半袖で外を10分か20分ほど歩いてたら、少し汗…

意外と険しかった!?3年間でたどった道

あと10日ほどで僕は大学生になる…。 卒業式は終えたが、3月中はまだ一応高校生。 (そうじゃなかったらどっちにも当てはまらないニートだなw) なんか僕にとってのこの3年間って、「早かったな~。」って思う気持ちと、「まあまあ長かったかも…。」って思…

またまた春を発見!!チューリップのつぼみ

昨晩はイライラから逃げるために20時半という早い時間に就寝。 しかし、やはり早くに寝すぎたからか日付変わって1時半頃には目覚めた。 しばらく寝たくなかったので、CSのディズニーchで『おじゃる丸』見てた。 小学校低学年の頃にNHKでよく見てたから、懐…

暖かい日続く…早すぎる桜の開花

今日の最高気温は21度。 とてもあたたかい。 今、僕のいるリビングは網戸にしている。 昼は精神科に行ってた。(その時は暑かったからジーパンと半袖で行った。) 親が仕事休みだったから、連れていってもらった。 ちょっと精神科でトラブって1回だけ発狂し…

入学式に間に合わない!?東京で桜咲く

東京の方で桜が開花したらしい。 例年より10日ほど早く、2002年頃と同じくらい早いという。 来週にも見ごろを迎えるのではないか、とのこと。 ほんと、暖かくなってきたもんな~。 まだ僕は長袖・長ズボンで過ごしているが、たまにそれでは暑いと思うことも…

のんびりプレイ?最終目標はマスターX

いつも途切れがちなゲームプレイ日記…。 シニアルールで10点以上とったらプロルールが遊べるようになる。 でも慌てず、ゆっくり進めていこうかな~って。 本編はいち段落したしね。 どちらにしても、シニアルールにはかなりの猛者が揃っている。 ジュニアル…

花粉に乾燥…憂鬱な春の始まり

空気の乾燥や花粉の影響なのか、昨日辺りから咳が止まらない。 激しい咳のせいなのか、単に乾燥しているだけだからなのか喉が痛い。 だから風邪ではないと思う。 また、今日の朝起きてみたら、ここ最近の疲れがドッと一気に出たような感じですごくしんどかっ…

第1621回「学校の先生との思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「学校の先生との思い出」です。3月は、卒業の季節。今年卒業される方、ご卒業おめでとうございます!新しい場所でも、皆さんがステキな出会い・ステキな毎日を過ごせますようお…

春を感じた時?今年最初の蜘蛛

3月に入ったばかりの時ってまだ寒いけど、真冬の時よりはずっと暖かい。 1~2月頃は、春に近づけば大学入学も近づく…ということで不安になっていたが、今はだいぶんマシになった。 高校入学して、その環境になかなか慣れることができなかった頃もそうだっ…

第1618回「三食の中で、一番多く食べるのは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「三食の中で、一番多く食べるのは?」です!朝昼晩、三食の内一番たくさん食べるのはどれでしょうか。私は完全に晩ですが、周りではお昼にたくさん食べるという方が結構いますね私の目標は、…

第1617回「今住んでいる家の魅力」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今住んでいる家の魅力」です。住めば都と自分の家はどうしても愛着わいてきますよね。友達の家に遊びに行ったら「~がいいなぁ」なんて思うこともありますが今住んでいる家のアピール…

卒業式と高校生活“オシマイ”

今日から3月! そして今日は卒業式! それも終わった。 式典のあとは、下級生の友達が「卒業おめでとうございます!」と祝福の言葉。 同級生の友達とも、「おめでとう!お互い大学頑張ろ!」と。 先生とも話して、写真も撮った。 母親も来てくれてたから一…