takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

痛々しく切れた中指!冬の乾燥は最大の敵!?

あぁ‥‥。

キーボードを叩くのがつらい‥‥。

これ見てよ…。↓

110121_232322.jpg

右手中指の先が切れてむっちゃ痛い…。

なぜかって?

もちろん乾燥だ。 空気の。

それにプラス、茶碗洗ったり、水仕事もしてるから…。

痛みそのものはそれほど激しくないんだけど、こうしてブログ更新する時にキーボードを叩いたりとかしたら、刺激加わって痛みが出てきたり、最悪の場合は出血してキーボードの「8」「K」「I」「<」キー辺りが血で汚れてしまうことも…。

(※タッチタイピングの際、キーボードの“右手中指”で叩くのは、上記4つのキー。)

あっ、上の画像で気分悪くした人いたらごめんね。

何かFC2とか法律とか、問題がある場合だけ報告して☆

それと、最近になって思い出したんだけど…

2週間後テストだった…。

テストで受けるのは、次の10教科。

・ 国語総合

・ 日本史A

・ 生物I

・ 体育I

・ 保健I

・ 音楽I

・ 英語I

・ ビジネス基礎

・ 簿記

・ 文化理解I

以前に点数のよかった、「ビジネス基礎」「英語」「国語総合」辺りをしっかりやっておく。

そして極端に点数の低かった、「文化理解I」「音楽I」「日本史A」辺りもある程度点数上げないとな;

文化理解Iなんて、6点だったんだから!(自慢にならない)

僕って関心のないことにはとことん関心がないからな~。

って、そんなの言い訳にしてたらできることもできないか(苦笑)。

とりあえずは、得意な教科を伸ばしていこうと思う。

将来的には評定のことも心配になってくるが、今から考えすぎたらうまくいかない可能性も高い。

まずは得意を伸ばし、そののちに苦手を克服することを考えていく…。

――うん、我ながら完璧な作戦だ☆(何)

まっ、そういう訳だから、勉強頑張っていこうと思う。

応援してくれると大変ありがたい…なんてね。

ぃよろしく!!

≪追伸≫

この記事書き始めてから書き終わるまで1時間近くかかった…(汗)。