takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2016-01-01から1年間の記事一覧

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、ブログを始めたきっかけ…

第2207回「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」ですみなさんはお風呂に入るときシャワーを浴びるだけですかそれともお湯を溜めてゆっくり湯船に浸かりますか私は、家族と一緒に暮らしていた…

旧ドラ“スネ夫”役 肝付兼太さん(80)死去

大山のぶ代版『ドラえもん』でスネ夫の声を担当していた肝付兼太さん(80)が亡くなったそうだ。死因は、肺炎だったという。ジャイアン役のたてかべ和也さんも、出木杉くん役の白川澄子さんも亡くなり、あまつさえ大山のぶ代さんは認知症になるし、何だかな…

第2178回「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか」今は季節の変わり目で風邪を引いてるな~って人増えてきましてよね私は風邪を引いてしまったときは紅茶に生姜と蜂蜜を混ぜたものを飲んでゆっく…

第2179回「好きなラーメンの味と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「好きなラーメンの味と言えば」ですラーメンって本当においしいですよねラーメンにも色々な味がありますが、私は豚骨ラーメンが大好きです麺はバリカタとまではいきませんが替玉までしっか…

第2168回「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」です。気が付いたら授業中、仕事中なのに居眠りをしてしまっていた!なんていうような経験のある方、少なくないかなと思いますみなさんはそ…

第2165回「思い出の味といえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「思い出の味といえば?」です。私にとっての思い出の味といえばお母さんが作るカレーです。いたってシンプルで簡単な料理ですが、たくさんの野菜と大きなお肉が入ったカレーの味はどこの…

第2159回「好きなお菓子は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなお菓子は何ですか?」です。体重が気になりお菓子絶ちをしていたのですが久々にチョコを食べたら手が止まらなくなってしまいましたお菓子って美味しいですね…私はチョコ系のお菓…

第2161回「コンビニでついつい買ってしまうものと言えば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「コンビニでついつい買ってしまうものと言えば」です。至るところにあるコンビニですが、みなさんコンビニに行くとついつい買ってします代物ってありますか私はいつもお弁当や飲み物を買…

第2157回「あなたの必需品は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの必需品は何ですか?」です。私は音楽プレイヤーとイヤホンが必需品です周囲の雑音が苦手なので忘れるとコンビニで買ってしまいます忘れた日は一日の気分が最悪になってしまいま…

第2144回「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」です。ブログのタイトルはブログを書く上でとても大事ですよね私はブログのタイトルなど考えるのが苦手ですみなさんのブログを見ているとブ…

第2136回「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙に…

今度の相手はサル!?ジェニーの力押し戦法♂

シニアクラスでバトルを挑まれた(というかこちらから挑んだ)のは、おサルのジェニー。 シニアクラスでの成績は上から5番目と、大変優秀な能力の高いサルだ(笑)。 何度彼とバトルをしても勝てなかったが、今回ようやく勝利。 「フエルストーン」「バーサ…

カードヒーロー再デビュー!?3年ぶりのプレイ日記

Googleアナリティクス見てたら、この「VC版カードヒーロープレイ日記」カテゴリにアクセスしてくれている人が、なぜか最近多いようだ。 そこでふと思い出したので、約3年ぶりに日記を書くことにした。 大学入ってから、まめにプレイ日記書けるほど心の余裕…

侵略願望叶うか!?イカ娘 22巻で終了決定

Twitterで話題になっているが、『侵略!イカ娘』が既刊21巻の次の22巻でついに終了するらしい…。 これはショックだね。 何となく僕の中では、このコミックはずっと終わることのないもの、なんて印象があった。 もちろんそんなわけないんだけどね(笑)。 だ…