takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全レッスン終了!!絵心教室後期

『わりと本格的 絵心教室 後期』のレッスンすべてが終わった! 昨晩(深夜)、以下のレッスン2つをやった。 ・ レッスン3:白鳥 ・ レッスン4:風景画 だがミニレッスンの方はまだできていないものもあるから、完全にすべてやり終わったってわけじゃない…

SHIN-MEN『育児でバブッと大作戦!』

またまた『SHIN-MEN』!! 相変わらずユルくて面白いよなぁ~(*^_^*) 〆サブタイトル 『育児でバブッと大作戦!』 〆あらすじ シンメンたちのもとに来た謎の赤ちゃん。 トンメンたちも悪事を休んでることだし、シンメンの5人でその子守をすることに。 だ…

まもなく開花!桃色に染まったつぼみ

桜の写真撮ってきた。 枚数だけは多いよww でも桜のつぼみ、一気にピンク色に染まり、開きかけていた。 一応開花予想日は明日だからな(3月16日発表)。 このあとどうなっていくかがますます楽しみ☆ 桜に関係した写真10枚と、おまけの写真1枚だ。 見たい人…

想定外の大苦戦!?すぎやま VS takumi

クラマクラブのトーナメント戦、第2回だ! 今回は「すぎやま」!! あのサンダー(※マジックカード)を使ってくるやつだ! いや~、今回こいつには苦戦したよ~(何)。 結果は 1回戦…Win 2回戦…Lose 3回戦…Win …だった。 1回戦→2回戦と、余裕で連続勝…

2つの果物!病院で完成した絵

また『わりと本格的 絵心教室』で描いた絵をアップしよう。 昨日書いたものだ。(この日記の最後で述べたよね。⇒☆彡) 今回は「前期」の方のレッスンを受けた。 (過去の日記も参照。⇒☆彡) いや、レッスンというか、「ミニレッスン」だな。 今回やったミニ…

桃色のつぼみ!?桜の著しい成長!!

桜の写真撮ってきた。 正午頃は雨が降ってて(というか突然降りだして)、外に出られなかった。 だから雨が止むまで待っていた。 いや、雨降る直前に、「この空模様だと雨降るかな…?」と不安になり、洗濯物を取り込んでいた。 半分くらい取り込んだ時にザー…

前田敦子がAKB卒業を決意

「デイリースポーツオンラインの関連記事」 「Googleで前田敦子 AKBを検索」 AKB48の前田敦子(20)が、AKB卒業するんだって。 AKBは歌なんとなく聴いたりすることあるけど、メンバーはほとんど知らない。 でもやたら話題になってるし、前田敦子は知ってるけ…

残り5日!桜の開花予想日迫る!!

間が空いてしまった~~!!>< おとといは雨だったし昨日は出かけてたし、撮れなかったんだよ~~!!(言い訳) ってわけで、桜の写真だ。 思うほどではなかったけど、変化がわかるようにはなってきたかな。 そんなに大きな変化はないけど、つぼみの先の…

第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前…

雨上がりの桜…枝に滴る一粒の滴

夕方に桜撮ってきた。 ――って言っても、今日は雨なんだよね…。 ついでに言うと、天気予報によれば、明日も雨みたいなんだ…。 ゲンナリ~…。 幸い今日の雨は昼からはそれほど降ってなかったから、今日は桜撮って来れたけど、明日もし昼間にザザ降りとかなかっ…

油断は禁物!!マナトットに苦戦!?

前の晩、寝る前にカードヒーローやった。 写真も撮ったし、その日記を書くとしようかな。 あっ、そうそう。 『2人のタクミ!?名前の一致は偶然だった』に拍手入れてくれた人、ありがとう。 ほんとにすごい偶然だよねww 僕はPCオタクのタクミさんと何かの縁…

思わずニッコリ!?木の幹のつぼみ

なんかものすごいモヤモヤする…。 誰かブン殴りたい。 法律が許すなら。 ……なんて言ったら、どこかのガキ大将みたいになるな。 そんな気持ちを浄化する気分転換も兼ねて、桜を撮りに行ってきた。 大きな変化はないが、まぁ撮ることそのものが僕の楽しみでも…

観察を続けろ!開花予想は10日後だ

桜の様子、また撮影してきた。 載せておこう。 さすがに1日じゃあまり変わらないかな(^_^;) だから(桜の)木全体の写真は撮らなかった。 ……いや、撮ったんだけど変化が感じられなかったから載せてないだけww(何) でも桜が咲いて、最高に輝く瞬間ってのは…

今年もやります!桜の経過観察!!

お待たせしました~!(何) 今年最初の「桜」の写真でーす!! まぁ数枚撮ってきただけだが…。 去年ほどは撮らないにしても、ある程度、経過観察はしていきたいな。 ィヨロシク!!

高度な鉛筆画?子犬のベーコン

(3月)19日の夜、祖母の家から帰った。 風邪の症状は治まった…かな。 しばらく様子は見た方がいいかもしれないが。 昨日の朝、起きた時点では病院行くほど体調悪くもなかったし、結局昨日は病院には行かなかった。 様子見て、またしんどくなるようなら行く…

Good morning!!

おはよう。 今(※9時になる頃)ちょうど目覚めたところだ。 昨日書いたが、昨日から祖母の家にいる。 昨晩は明け方(5時頃)まで眠れず…(~_~;) たぶん家と違う場所だからだと思う。 「枕が変わると眠れない」なんて話があるが、おそらくそれだ。 んで、今さっ…

スッポンのサプリメント

《※前の日記でも書いた通り、体調悪いから、今晩は祖母の家に泊まり、あす病院に行く予定だ。》 2時間くらい前に熱測ったら、36.7度だった。 とりあえず今のところは熱はないみたいで安心した。 朝は喉が痛かったが、それはもう治った。 体の妙なだるさとか…

風邪引いちゃった♪てへ☆

いきなりだが‥‥ takumiは風邪を引いてしまった。 いや、それだけならいいんだけど、発熱の兆候があってね…。 体だるく、少し震えるような感じで頭も痛い。 だから今、祖母の家に向かってる。 そのまま泊まって、あす、祖母の家から病院に行く。 っていうのは…

第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日は…

疲れきった…体験入学…

体験入学(※オープンキャンパス)終わったよ~。 思ってたよりいい学校だった。 自分の発達障害のこととか、素性とか話したら、真剣に聞いてくれて。 授業の体験では、僕がオープンキャンパス申し込む時に希望してた、簡単なWebページ作成(正確にはもとあるテ…

栄養ドリンク

CMでもお馴染みの栄養ドリンク『エスカップ』。 これ飲んで… 力つけて… オープンキャンパスにいってきますっっ!! ィヨロシク!!

暖かな陽気…春を知らせる花々

あなたは今どこにいる? 夢の中? それとも週末だから夜更かししてPCとか携帯とかテレビの前?? ――はい、くだらんこと言ってすんません。 早くに(21時頃)寝たはいいが、目が覚めてしまったのです(何)。 昨日撮影した写真を載せよう。 そろそろ桜の時期‥…

終業式終わった…

終業式は無事(?)終了。 帰りに今年お世話になった先生たちに、「今年はお世話になりました。 来年度もよろしくお願いします。(一礼)」とだけ言っておいた。 来年度(2012年度)の始業式の日程は、まだわからないらしい。 連絡を待つように、と。 だが学校側の…

3度目のアニメ化!?OVA夏発売!!

「侵略!?イカ娘公式ファンサイト」 「Googleでイカ娘 OVAを検索」 イカ娘OVAキターーーーーーー!! …ってわけで(?)… ご存じ、『侵略!イカ娘』がOVAになるらしい!! イカちゃんがOVAで大活躍の予感!? 第1期・2期に続く3度目のアニメ化!! これ…

夜空の癒し…雲を照らす月明かり

今晩(※日付が変わる前)撮った写真を公開しよう。 今晩…? …ということは… …そう、お察しの通り、「夜空」の写真だ。(誰も察してねぇよ) だがやはり携帯カメラでは限界がある。 それでも960万画素あるから、空に浮かぶ雲くらいなら撮れる。 (夜景とかだ…

“ななこおねえさん”役・紗ゆりさん(55)逝去

声優の紗ゆりさん(55)が、癌で死去…だって。 「サーチナの関連記事」 「Googleで紗ゆりを検索」 紗ゆりさんっていうと、僕が知ってるのは『クレヨンしんちゃん』のななこおねえさんの役かな。 最近のクレしんではななこおねえさんが登場する回あったから(…

春が来た!花壇に咲くマーガレット

昨日(さくじつ)撮った写真。 学校の行き帰りにね。 それだけ載せる。 ↓はおまけ。 これも昨日の写真。(いらねーよ!) 以上だ、ィヨロシク。(どんな日記だ。)

登校前に到着!大量買いしたCD!!

CD届いたでゲソ! (参照: 『激しい誘惑…Amazonで衝動買い!?』3月5日 『待望の新作!スラもり3到着!!』3月7日) 『イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ?』と『INVADER』はなんと初回限定盤!! だからミュージッククリップDVD付いてるんだよ♪ どん…

自分との戦い!?パソコン VS takumi

トーナメント前に… タクミ(※PCオタ)が作ったというパソコンソフト『カードヒーローPC』。 それと戦うことになった。 えっ? PCと戦うってどういうことかって? 実はこのPCが使ってくるデッキは、主人公(takumi)が使うデッキとまったくおんなじものなのだ…

サンダーの脅威!?すぎやま現る!!

クラマクラブのランキング、 ナンバー2のバトラー… 「サンダーすぎやま」との戦いが終わった!! (外出中にプレイした☆) いや~、すぎやまくん、なかなか手ごわい相手だったよ!(なぜくん付け?) その名の通り、マジックカードの「サンダー」を持ってい…