takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

朝日のベストショット!新たなカテゴリー開設!!

110120_071954.jpg

▲僕が撮影した今日の“朝日”の写真だ。

このカテゴリー『自然の景色撮影』では、僕が撮影した自然の景色写真を掲載していく。

乞うご期待!(笑)

思ったよりきれいに撮影できた!

やっぱり見た時のような光とか色は、写真だと再現できないが、むしろそこがいいように思う。

レンズのいたずらで光がにじんで見え、その上周りの建物が真っ黒になって写っている。 そのおかげで朝日だけがかなり“強調”されているから、写真ならではの輝きに見えるのだ!

右上の方にひとつ、ポツンとある雲もいい感じだな!

背景に雲がありすぎても、まったくなくてもいけない。

たったひとつか2つある雲が、朝日を強調しつつも光に照らされながら、後ろには影ができて――と言った演出をしてくれているような感じ。

今日は朝日を撮るのにはなかなかいい日だったかも☆

――とまぁ、こういう写真を掲載していく予定だ。

更新頻度についてはお答えできないが(殴)。

まぁいい。

ィヨロシク!!