takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予約完了!待望のイカ娘12巻!!

コミック『侵略!イカ娘』の12巻。 発売は8月8日! 残り10日を切ったぞ!! 限定版と通常版があり、通常版はコミックのみだが、限定版にはDVDが付いてくる♪ DVDって、以前に述べていたOVAのことだ(参照:☆彡)。 Amazonにて予約完了した!! 届くのが楽し…

第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お祭りに浴衣は着ていく?」です。夏本番あちこちで花火大会やお祭りに行ってきた~という話を聞くようになりました[emoji:i-228]お祭りに浴衣は着ていきますか?女性が浴衣…

まだ早いぞ!!セミの夏の終わり!?

午前中は用があって少し出かけていた。 その道中で撮影した写真を載せよう。 ってかセミ、もう死んじゃったんだ! 早いね~。 今年も暑すぎるからかな…(^_^;) 実際セミも暑さに弱いらしいし…。 ただ写真を載せるだけだ、ィヨロシク(何

セミの抜け殻発見!夏休み突入!!

最近撮った写真を載せよう。 (写真に日付が書いてあるもの以外は、昨日7月27日に撮影したものだ。) もう知ってる人もいると思うが、画像にマウスカーソルを載せるといつ撮った写真なのか見ることができる。 ‥‥どうでもいい? 興味ない? そんなこと言わな…

猛暑日…

おはよう。 今日は体育スクーリング2日目、そして終業式だ。 昨日の日記に、“気温34度あったらしい”という内容のことを書いたが、実は36度まで上がっていたらしい…。 そして今日は35度まで上がるとか。 冗談じゃないよ…。 7月下旬に「猛暑日」かよ…。 ――と…

いよいよ体育だ~…

おそよう~(何 今日はいよいよ体育スクーリング…。 今日やるのは「バスケットボール」。 2時間もやるらしいよ…。 長すぎる、つらすぎる…(>_<) みんなの足手まといとなることは保証します!(黙 気楽にやる、って難しいけど、できるだけ気楽にやります…(苦笑)…

テスト2日目も無事終了!!

テスト2日目! 無事に終わりましたっ(^-^ゞ 今日は、昨日途中までやりかけてた「数学A」と、残ってた他の3教科「現代文」「地学I」「課題研究(国際)」をやった。 午前中に終わった♪ 余裕余裕♪♪(黙 テストの出題範囲表にも具体的な出題範囲がかかれてなか…

テスト1日目、無事終了!

学校の前期テストの1日目、やっと終わった~(*^^*) 今は家に向かってる。 「経済活動と法」「世界史B」「家庭基礎」「体育III」「健康科学I」は全て終了、「数学A」は途中までできた。 15時30分まで居座ることもできたんだけど、残り(の教科)は少ないし…

寝不足だヨゥ~♪

おはよう…。 眠い…。 最近はわりとぐっすり寝れてたのに、昨晩は早い時間に寝たのにも拘わらず、あまり深くは眠れなかった……。 やっぱり今日のテストへの緊張かな~。 朝は頭痛や腹痛もあったが、今はマシになった。 電車とかで寝ないようにしないと(汗 ィヨ…

大学Bは“ムリ”!!

大学Bのオープンキャンパス。 だから今は大学Bにいる。 ……この大学、ムリだわ。 僕にはこのキャンパス内の雰囲気受け付けない。 ついて行けないよ。 大学なら当たり前かもしれないが、広すぎて、建物多すぎてしんどいし…。 説明会でも“大学のレベルが高い”…

“手前味噌”

さきほど学校にて指定校推薦の説明会。 終わった~…(´。`)・・ 9月か10月頃に指定校推薦の枠が学校に来るまで、とりあえず待つ。 それまでにもオープンキャンパスや三者面談があるから、こなしていかないとな。 ――書類に書く「自己PR」について先生に質問…

全て模写?中学時代の絵を発見!

なんかいろいろ出てきたよ…。 このTBテーマ⇒☆彡に回答して、ちょっと探ってたら2~3年くらい前に描いた絵を見つけた。 その頃はアニメ作りに夢中で、でも絵が描けなかったから(棒人間ばかり…)絵がうまくなりたいと思っていた。 だから練習しようと思った…

第1472回「得意な絵」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない…

頑張るtakumiをひいき!?不評な教師K

今日も学校行ってきた。 ‥‥「今日も」…って…週イチなのに? 「今日も」はおかしいか…(何 7月26日と27日の体育スクーリングを除くと、今日の授業が最後となる。 ちなみに終業式の日も決定!(やっとですか…) 7月27日の体育スクーリングのあとに、借りてい…

今年初!セミの鳴き声♪~

外ではセミの鳴き声… 今年初めてだ。 今は学校にいる。 来るまで暑かったよー! 今日の大阪33度?(;´д`) 「マジ~!?」って!(何 ――とりあえず頑張ってきますっ(-。-)y- ̄ ィヨロシク!!

第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」です。私は比較的すぐに落ち込みやすい性格なので、普段の元気を取り戻すのに時間がかかってしまいます…良い事があった時のハイテンシ…

第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「歯磨きに何分かけてる?」です。毎日磨かないといけないもの、「歯」。みなさん、ちゃんと磨いてますか?今日のテーマは歯磨きにかける時間です。なかなか人の歯磨きを観察する機会って無…

大学Aのオープンキャンパス終了!

大学Aのオープンキャンパスが終わり、晩飯は母親と祖母の家で食べることになった(まだ食べてない)。 疲れた…。 さっきまで寝てた。 でももうひと眠りしたい(笑)。 大学Aはなかなかいいところだった。 学校内はあんまりきれいな感じじゃなかったけど、先生…

久々にスケッチしたい…♪

母親と外出中。 昼頃から出かけてた。 いやさ~、本屋で水彩画の本見てて、「またスケッチしたいなぁ~…。」なんて思ったりしてた。 風景画のスケッチは大好き! それなりにだけど描けるかな。 人物画は全然ダメ!!(汗 中2の時に一時期練習してたんだけど…

実は寂しかった!?帰れない理由判明

今日は学校&精神科だった。 朝は雨がすごかったよね…。 でもすぐに嘘のようにやんだけど(^_^;) (これらの記事も参照⇒☆彡、☆彡) 学校が終わったあと(正午頃)、精神科の予約時間(16時30分)まで時間があったから、学校の教室を借りてテスト勉強していた…

ウソみたい?!

学校までたどり着けた…ふぅ。 さっきまで(家の近くは)大雨だったのに、学校付近は嘘みたい! アスファルトは濡れてるが、雨はすでにやんだみたい…。 こっちゃあびしょ濡れになって電車乗ったってのに!! 雨もやむタイミングってのを考えろよ!(←ムリな話) …

すごい大雨!!

学校向かってる。 今日は雨が激しすぎる…。 朝、起きた頃に大雨注意報、洪水注意報、雷注意報など出ていた。 ……いや、出ない方がおかしいから(^^;) それくらい激しい雨だ。 今電車だけど、座れたからよかった(^。^)y- ̄ とりあえず以上! ィヨロシク!!

第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」です。あなたが恋愛対象として好きになる人、好きになれそうな人、いったいいくつからいくつぐらいまでですか?ほうじょうは、割りと幅広く…

第1463回「水族館では何が見たい?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「水族館では何が見たい?」です。水族館マニアのあなたも!水族館にはめったに行かないというあなたも。水族館、素敵ですよね~ほうじょうも、水族館に進んで自ら行くタイプではない…

終盤まで戦力に!?ポッポをゲット!!

ポケモン・ハートゴールドのプレイ状況。 ワカバタウンのウツギ博士と(主人公の)お母さんに挨拶して、モンスターボール5個貰って旅を始めたところだ。 えっ? 進めるの遅いって? そりゃ最近テリワン3Dとかハマりだしたからねww(何 今の手持ちはこんな感…

久々にプレイ!ポケモン・ハートゴールド

久々にまた遊ぶことにした。 『ポケットモンスター ハートゴールド』 このソフト発売決まった時、すごい嬉しかったなぁ…って。 『赤・緑』からはじまるポケモンシリーズ(※ゲーム)、僕はほぼ全て遊んだけど、一番ハマったのは『金・銀』だったからなぁ。 12…

迫る7月7日!七夕のカービィ!!

昨晩、またカービィの絵を描いた。 もちろん、DSiウェア『わりと本格的 絵心教室』で。 もうすぐ七夕ということで…それにちなんだ絵。 (Pixivにもアップ。⇒☆彡) ▲クリックで拡大可。 花瓶に描いたのは「グーイ」ってキャラクター。 ゲームでは出てたのかな…

2つのソースであっさり♪ソース焼きそば

晩飯は焼きそばだった。 また僕が作った。 ……むちゃくちゃ時間かかったけどねw でも無事完成した。 キャベツ、ニンジン、ピーマン、挽き肉を、塩・コショウで味付けしながら炒め、麺を入れてほぐす… その次の段階で、ソース入れて味付けするのだが、冷蔵庫を…

むかえに来て…孤独に震えるカービィ

昨晩、またどうでもいい絵を1つ描いた。 ▲クリックで拡大可。 タイトル『孤独に震えるカービィ』 カービィを描いたつもり。 ……でも怖い… カービィじゃない‥‥(滝汗 この絵には一応設定がある。 ――小さなほしくずの上に取り残されたカービィ。(理由は聞くな…