takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し外出

家の近くまで帰ってきたが、もう少しだけウロウロして帰ることになった。 母親と、サーティワンでアイスクリーム食べてから帰ろうと。 だからまともなブログの更新は、日付変わってからになるかもm(__)m そこんとこだけ、ィヨロシク!!☆彡

腹減った…

今は外出中だ。 歩き回ってたら腹減って…でも店なかったし、家まで近くないからすぐには帰れないからって、店探してた。 でも今いるとこ大阪市内のどこかの建物の上の方の階。 そこの食べ物屋で母親と食べることに決めたのだが、かなり並んでるし……。 いつに…

タンポポも負けた!?吹きやまない大嵐…

ごっ、め~~~ん!! 昨日載せようと思っていたのに、「画像に入れる文字(外字)作ってからでいっか♪」って思って後回しにしてたらすっかり忘れてしまってた…(>_<) とりあえず載せよう。 6連発!! 今回載せるのはタンポポの花だ!! ――「一番上の写真は…

第1183回「あなたの落ち着く場所」

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にい…

バイト…終了……!!

選挙バイト2日目終わった! そんで今は外食中だ。 『サイゼリヤ』にて。 詳しいことは家に帰ってから。 疲れ切ったし、もしかしたら日付変わってからバイトのこと書くかもしれないが、その時は許してほしい。 ィヨロシク!!!

選挙バイト2日目!!

今日はいよいよ選挙バイト2日目だ! もうあと30分ほどしたら家を出る。 頑張って来ます!!!(笑) ィヨロシク!!

選挙バイト準備

んじゃっ! 選挙バイト準備、 行ってきま~~~すっ!!! ――今日はあくまで“準備”だからね(^_^;) ィヨロシク!!

絵心教室で再現!!ランボの無惨な姿!?

かなり久しぶりになったが、『わりと本格的 絵心教室』で絵を描いてみた! (どっちでも同じだけど、今回絵を描く時には『前期』の方のフリーペイント機能を使った。 『後期』はまだやってない。) これまではビンス先生のレッスンばかりやって、そこで描い…

第1182回「今年中に行きたい場所」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、…

第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当…

第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「一人で転んでしまった時の対処法」ですというのも最近新村は足元がふらついてて、何もないところでよくこけますそれが友達や家族など、誰かと一緒の時なら笑って終わるんですが、問題は一…

面白い雲発見!!久々に見上げた空

久々に空の写真2枚撮ったから、掲載しよう。 なかなか面白い雲だったから、撮らずにはいられなかった(笑)。 ィヨロシク!! (たまにはシンプルな中身の日記を書いてみるw)

Sakura addiction

桜の写真… そろそろ撮るのも飽きてきたな。 さすがに。 だって葉桜ばかりだし。 これが最後になったりするかも(笑)。 Σ…あっ! いや、もちろん! それでも空の写真とか撮って来ることは絶対あるし、このカテゴリーもブログも終わったりしないから、そこだ…

第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっと…

大雨の影響…花びらで埋め尽くされた地面

かなり間が空いてしまった!! 今日は桜含め、写真を10枚ほど撮ってきたのだが、画像が粗かったり、撮り方が悪かったりしたものを除いたから、今日掲載するのは半分の5枚になる。 これだけだと桜のようすはイマイチよくわからないかもしれない。 まぁとりあ…

ドン・キホーテ…

母親に連れられて、今祖父母の家の近くの『ドン・キホーテ』に行ってた。 もう2度と行きたくない…。 人の多さが異常。 それもヤンキーとか、ガラ悪そうなやつばっかり。 怯えて泣きそうになった。 行きたくなかったのに、母親にはっきりそう言わなかった僕…

第1178回「昔は苦手だったもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。[emoji:e-61]今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だ…

桜の仲間か?ベランダから見える木の謎

今日はいつも撮ってるような桜の写真じゃなくて、家の近くに咲いていた別の木の写真でも載せようか。 この写真の花は、以前にも数回撮ってブログに載せたことがあったはず。 『とうとう開花!!真っ先に春を告げた謎の花』 『もうすぐ咲きそう!?かわいい花…

花びらのベール…躰で感じる桜の終わり

今日も桜の写真撮ってきた。 だいぶ葉桜増えたけどな。 いつまで撮り続けるかはわからないが、とりあえず現状だけ見ていこう。 1週間くらい前までの“満開”が、もうウソのよう! 多くの桜の花が散ってしまった。 以前は僕は雨を気にしていた。 「雨のせいで…

第1175回「あなたの熱は何℃から?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平…

緑色に染まりゆく…お花見シーズンまもなく終わる

ちょっと久しぶりになったが、また写真を撮ってきたぞ!! いつの間にか、桜(花見)のシーズン終わってたな…。 その辺の桜見てみたけど、未だに満開、もしくは満開になっていないってところは少なかった。 どこも葉桜か、葉桜になりかけの木ばかりだ。 ――っ…

学校帰りの花…疲れをいやす3色の輝き

今日は桜じゃないが、学校帰りに外に咲いていた花の写真を撮ってきた。 掲載しよう。 人目が気になって接写できず、きれいに撮れなかったが、今考えたら根性出して近づいて撮ってもよかったな…。 別に悪いことしてるんじゃないんだし。 チューリップって、最…

丸フォーク & DF太丸ゴシック体

学校終わった。 これらはそれぞれ『丸フォーク』(モリサワ)と、『DF太丸ゴシック体』(ダイナコムウェア)かな。 DF太丸ゴシック体は、僕が初めて好きになったフォント。 丸フォークについてだが、以前はこのフォントと『ハミング』(フォントワークス)の違いが…

いよいよバイト当日…!

おっは~~♪(慎吾ママ風に/Σ古すぎ) いよいよバイト当日だ。 あと1時間くらいで家を出て、バイト先(選挙の投票所)へ向かう。 “緊張”“不安”でいっぱいだ。 でもちゃんと働けば、今日が終わるころには1日分の給料【1万5000円】が手に入ってるんだから、頑張…

春休みの終わりを告げる…儚く散った桜

今日は超豪華13本立ての写真で桜の“いま”を見ていこう! 無心に撮ってたら10枚余裕で超えてて、これでも厳選したつもりだ。 昨日書いた日記(『冷酷な自然災害…地震の死者1万2000人突破』)で大雨が降ったことは述べたはずだ。 雨が降って、桜はどうなった…

入学式も安心!見事に続いた快晴の日

そろそろ学校始まるところも多いんじゃないだろうか?(僕も11日から学校だけど。) もちろん地域ごとに桜の開花時期は違うけど、この調子だったら入学式にも間に合いそうだ! ――というわけで、今日も桜の写真を撮ってきた! 3枚だけだけど、行ってみよー!…

花びらが降り始めた!桜がもっとも輝く時…!!

少し間が空いたが、桜の写真を撮ってきた。 いつもの桜にこだわってばかりだから、いろんな桜を撮ってみることにした。 (というか、いつも撮ってる桜の成長の様子もいまいちよくわからなくなってきたから。) またまた厳選の5枚! ご覧いただこう。 ついに…

第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたま…

桜花爛漫!始業式の日迫る!!

いつも撮ってる桜もあまり成長してないみたいだし、今回は咲いた桜をたくさん撮ってきた! 豪華6連発!! 実際はもっとたくさん撮ったのだが、あんまりたくさん掲載してもアレだと思ったし、6枚に抑えた。 まずはご覧いただこう!! ▲いずれの画像もクリッ…

入学式に間に合うか!?満開の木多数発見!!

今日も午前中に桜を撮影してきた。 ――いい加減毎日は疲れてきたな…。 まぁせっかくだから残しておきたいって思いもあるけど、それにしても疲れる…(汗)。 撮りに行くのはわりと楽だけど、掲載するまでが‥‥(略)。 言い訳はこのくらいにして、早速ご覧いた…