takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

兄と妹の日常…第2話鑑賞終了

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の第2話を鑑賞終了した。

サブタイトルはツインテール、兄妹を襲撃』

今回登場したツインテールの女の子「彩葉」。

この子と兄(もう名前わからんw)の関係が結ばれたりしたら、抵抗なく見れるアニメになるだろう(笑)。

えっ? 何を言ってるのかって?

前も似たようなこと言ったけど、このアニメはアニメが本当に大好きな人か、アニメに一切偏見を持たない人しか見れないだろうと‥。

まったく違う連載だが、『ハヤテのごとく!シリーズ』や『絶対可憐チルドレン』もそうだったな。

と言うのは、規制の網目をくぐり抜けていることがバレバレなくらい過激な表現が多いのだ。

だが、それだけ言えば誤解されるだろう。

深夜アニメやコミックなら、これくらい放送してもいいんじゃないだろうか?

過激っていっても、じゅうぶん受け入れられるくらいの範囲だ。

規制が多くなった今の現状から見て過激に見えるだけ。

今回も話せる範囲でまた話していこう。

兄は学校の男子3人と、『AGE探検隊』ってのに所属していたらしい。

このAGEって…

All

Genre

Ero

(オール ジャンル エロ)を略してAGEらしいw

ちょ‥‥オールジャンルエロってww

何をするのかと言うと、この名前に関係したことをいろいろ調査して行くんだってw

結構女子から非難を浴びてるらしいが。

現実にこういうのあったら、何か面白そうだな(殴)。

見てるこっちまでドキドキさせられたw(だから黙れ)

それと、最後に現れた彩葉って女の子。

兄と昔、「お医者さんごっこ」をした関係らしい。

つまり……(以下略)。

妹は、その女の子にまた惚れてしまった兄をかなり心配して、自分の方を振り向かせようとするんだけど、すべて失敗してた。

どころか兄は、自分が持ってたいかがわしいものをすべて処分するし、AGE探検隊からは脱退するし…;

同じ年頃の僕の立場から見てると、そこだけちょっと悲しかったな(ぁ)。

まっ、地上波で放送するなら、このまま彩葉って子とうまく行って、普通の恋愛になる方がいいだろう。(←そういう突っ込みばっかり)

僕は別にいいんだけど、また規制規制とバカのひとつ覚えみたいに叫ぶ輩がうるさいからな…。

このアニメ(こういうアニメ)は、アニメでしかできない表現があるからこそ面白いのだが、あんまりやり過ぎるとまた規制がどうだこうだとか、作品の表現の自由も何にもわからない人たちが、規制に拍車をかけてしまうことになりかねないから怖い。

僕はこういうアニメ、もともと好きじゃなかったが、見てみると結構面白い。

いろんな表現ができて、それを楽しめさえすればいいのだ。 アニメは。

禁断の恋愛がどうとか、いちいちそれ気にしてたら楽しめないアニメが増えるだけ。

要はそれによって影響されて、犯罪とかに走ったりしなければいいんだから。

一番の問題は、誰ひとりとして楽しめなくなることだろう。

作者の自己満足だけで作っている作品だと、非難されてもしょうがないんじゃないかって思わなくもないけどな。

楽しめる人がいるのが何より、いたらそれでいい。

そしてアニメと現実の区別はしっかりつける! これも重要だ。

――僕は何を言ってるんだ、また…(苦笑)。

それにしても…

本当に青少年健全育成条例って可決されたのか?

もう可決から1ヶ月と5日経つが、かなり疑わしい。

可決された雰囲気があまり見えてこないと思うのは僕だけか?

まぁ可決されないに越したことはないんだが。

石原都知事のやることはわからん(苦笑)。

次回は第3話『ライバル出現!兄妹大ピンチ!』。

ィヨロシク!!

≪追伸≫

公式サイトの第1話のコンテンツダウンロードまもなく終了!

急げ!⇒☆彡

≪追伸2(13時54分)≫

やっぱり兄役の声優、棒読みだな。

どう考えても下手なだけにしか思えない。

まぁ素人よかマシだとは思ったが。