takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1597回「布団の中で考える事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、と…

長さ25cm!立派に育ったトウミョウ!!

近頃かなり寝不足… ずっと続いている…。 “どうせ平日も家にいるんだから寝ればいいじゃん?” ……寝れないんだよ…。 眠いと思って横になって、「眠気があるから眠れそうだ…(-_-)zzz」と思ってもなかなか寝られない。 夜もなかなか寝付けないし、眠っても夜中や…

不合格へといざなう!?ケアレスミスの恐怖

漢検準1級検定日まで1週間を切った。 検定当日、注意すべき点… 改めて考えてみた。 やっぱり恐ろしいのが“ケアレスミス”だ。 10月の試験は158点で2点足らずで落ちたが、10点以上をケアレスミスで落としている。 6月の試験に比べて難易度が一気に下がった…

外は真っ白!夜中に積もった雪

今朝は雪が積もっていた。 洗濯物を外に干したままだった。 だが取り込んでも家には干す場所があまりないので、干したままに。 雪は夜中に降ったようで、朝に空を見たら晴れかかっていた。 今は太陽が昇ってきれいに晴れている。 昨晩はしんどかった。(←い…

まもなく食卓に!?トウミョウの長さ測定

昨晩3時間くらいしか寝てない…。 だからめっちゃ眠い…。 ただでさえいつも何時間寝てもすっきりしないのに、全然頭が回らないぞ…。 少し眠ろうかな。 大学に入ったら、平日の昼間に寝るとか絶対できなくなる(笑)。 今は単位制高校で登校日が少ないからで…

今度こそ終了…高校生活最後の授業

学校から帰ってきた。 今日こそが今年度最後の、そして高校生活最後の授業だった。 最後の授業は「経済活動と法」と「世界史B」。 なんとどちらも僕が“まとも”だと思っていた数少ないS先生とK先生だった。 嫌いな先生が最後の授業担当だと腹立つけど(実…

心情の変化!?卒業やっぱりサビシイデス!!

なーんか近頃はおかしい。(いつもだろ) おととい1月21日の夜は、風呂にも入らず21時台には眠りにつき(潔癖な僕はどんなにしんどくても大抵風呂には入る)、と思ったら日付変わって2時台に目覚め、風呂入ったらまた寝ようと思ったのだけど明け方まで寝ら…

ぐんぐん育つ!!家計にやさしいトウミョウ

豆苗、だいぶ育ったぞ!(前の日記も参照) まぁおいしいから食べるけどね(笑)。 こういう手間のかからない植物なら、育てても楽しいよね(ぇ 餌とか頻繁にあげなきゃいけない生き物はムリだわ…。 昔、金魚とかシーモンキーとか育ててた時も、よく死なせて…

お待ちかね!バトルセンターオープン!!

ちょ~久々に、昨晩カードヒーローをプレイした。 第6話『カードヒーロー』終了。 ナルシーってやつ、念力で自分のドローしたいカード引いて戦ってたが、あれってどう考えても勝てないんじゃないか? まぁためおがナルシーをパンツ一丁に(笑)したおかげで…

第1588回「買い物するとき即決できる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決め…

元気いっぱい!窓際で育つトウミョウ

豆苗うめぇ! だから… 早く育ってほしい。 豆苗。 この豆苗、蒲鉾と一緒に醤油とか加えて炒めて食うと美味い。 母親が前に作ってくれた。 だから早く育たないかな~。 って思って待ってたら、根を水につけてから1週間くらいでかなり育った。 早く育ってほし…

寿命迫る!?パソコン、悲鳴を上げる。

今僕が使っているパソコン(デスクトップ)は、2007年12月8日に購入したもの。 購入当初、OSはWindows Vista、だがあとからWindows 7にアップグレードした。 いよいよダメかな、このパソコン(-_-;) 最近本体の電源ボタンを押しても反応しないことがたま~に…

テスト1日目終了…!

1ヶ月と9日ぶりの学校が終わった(笑)。 朝は9時から始業式。 それが終わって、10時から後期テスト。 今日中に履修している教科のほとんどをやったから、明日行って、あと2教科終わらせたらOK。 他の学校のように、決められた時間内に決められた1教科を…

昨日の大学でのイベントのはなし…

昨日の大学でのイベントの話… (正確には入学準備のプログラムだが。) イラストや文字を用いて紙に書き(描き)、各々前に出て発表する、ということをやった。 集まったのは同じ芸術学部の同じ学科に通う人たち。 僕は自分の絵含め、人物画とかそういうの描けな…

大学のイベント終了…

大学のイベント終わった。 正確には入学準備のプログラムだが。 なんか… 情けないというかなんというか……。 こんなんで大丈夫かな…僕…。 小学校や中学校と違って、大学はもうつまずくなんて許されないのに…。 なんか……行きたくない……。 それが今の正直な気持…

第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お年玉は、あげた?もらった?」です。新年あけましておめでとうございます!加瀬、2013年初のトラックバックテーマ担当です★世間はもう会社が始まったり、学校が始まったりと…

第1584回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり…

今夏発売!OAD付きコミック再び

今日は『侵略!イカ娘』13巻の発売日♪ 12巻の発売以来5ヶ月ぶりだね♪ 早速購入した☆ あるデパートの中の本屋で、親に連れて行ってもらったが(親も用があった)、帰りは自転車で帰った。 というのは、12月に親にそのデパート内の店で電動自転車を買ってもら…

【ネタバレ注意】SHIN-MEN1・2巻を読んで…感想

コミック版『SHIN-MEN』。 既刊の2巻まで読み終わった。 今回はアニメでなく、コミック。 エピソードごとではないが、感想を書くとしよう。 まず思ったのは、アニメでは今のところ活躍があまりないキャラ(ニョキの家族、ヒューの侍従長など)の活躍が、コ…

気を抜くな!?後期試験迫る!!

1月7日の月曜日。 今日から会社・学校が始まる、という人も多いだろうけど、僕は1月15日から。 単位制だからなぁ。 始まるのオソイんだよ(-_-;) 1月15日が始業式。 1月15日から18日は試験期間だ。 だから1月15日は始業式(9時~)のすぐあとに試験(1…

“イベント”迫る!!

明日はいよいよ「イベント」だ…。 むっちゃ不安!! 参加にあたってのルールとか書かれてるページを熟読したけど、でもやっぱり不安だ; イベントなんて初参加だし。 でも楽しみもあるから行ってくる! 今日は早めに寝ないとな。 ィヨロシク!!

イブキを撃破!8つ揃ったバッジ!!

今年最初のハートゴールドプレイ日記!! まず前回のバオバさんの適性検査。 みごと(?)2次試験までクリアしたぞ。 そして… 『こおりのぬけみち』突破! フスベジムのイブキを撃破! バッジは8つ全て揃ったぞ。 これでポケモンリーグにいけるな。 イブキ…

コミック購入!!救いのヒーローSHIN-MEN

改めて、あけましておめでとう!(改める必要性は?) さきほど母親と福袋を買いに出かけてた(明日も行かなきゃならない…)。 そこ(デパートの本屋)で僕もコミックを購入。 購入したのはこれ↓。 SHIN-MENのコミックはずっと前から買おうと思ってたんだけ…

あけましておめでとう!

あけましておめでとう!!! 昨晩は年越し(※日付変わるの待つ)したらすぐに寝てしまった。 毎年年越ししても夜遅くまで起きてるんだけどな(^_^;) 昼寝もしてたのに、パタリと寝てしまった。 だが今日は、このように早い時間に起きなきゃいけない日…。 母親が…