takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

突然ベルに萌えた?!激しいうつ状態でやられた感情

昨日からいきなりだが、体調が急激に悪くなった。

母親に聞いてみれば、完全に鬱状態みたいだ…。

昨日の晩は、僕、完全に気が違っていたからな。

気違いになっていたのだ。(ただでさえもとから気違いだと言うのに、今さら言うことじゃないが。)

昨日の晩、ある時にいきなり体が震えだし、それ以降、次のような症状がランダムで発生した。

〆おかしくもないのにいきなり笑い出すが、数秒で静まり一気に気持ちが落ち込む。

〆テレビなど、気に入らないものがあれば何かと文句を言う。

〆思ったことを何でも言う。

〆足や手、時に体が大きく震える。

〆理由もないのに泣きそうになる。

一言で言うと、気分の浮き沈みがとてつもなく激しいのだ。

自分でもまったくコントロールできない。

言い換えると、自分でコントロールなんかできるような次元の話じゃない。

僕の理性とはまったく別の感情(人格)が動いているような感じだ。

体も勝手に動きだしたりすることがあって怖い。

イスから滑り落ちたりもした。

そんなに脚の高い椅子じゃなかったから、けがはなかったが。

この日記書くまでもかなり大変だったのだ。

Twitterを見てくれればわかると思うが、今日の朝7時台に、僕は意味のわからんことを数回つぶやいている。

引用しよう。

今日の7時台…

『あぁ~~~~、ベルにすっごい萌える~~~v』

『「やめたげてよお!」ってかわいすぎだって!健全な男なら萌えて当然だって!はっはっはっはーっwww』

↓その直後のつぶやき

『くだらん。』

『何言ってんだ、僕は。』

『気違いが鬱でますます気違いなったらもう救いようないなwww』

話からそれるようだが、ここまで書くほどベル(ポケモンBW)というキャラクターが好きな訳じゃない。

もちろん純粋に好きで、なおかつTwitterに書いたように“萌える”気持ちもあることはあるが、わざわざここまでアホみたいに書かなきゃいけないほど萌えてる訳じゃないのだ。

じゃあ僕は何が言いたいのか?

テンションが上がった時に、ここまでもおかしくなってしまうということだ(上記引用の赤字部分)。

もちろん僕もテンション上がることはあるが、それでもこんな恥さらしなことをここまで平気に書いてしまうほどアホになることはない。(普通に「××ってキャラが好き☆」とか、「××に萌えるw」なんて書くことはあるかもしれないが。)

でもその下(上の引用参照)の緑字部分、その直後のつぶやきだ。

これはつぶやいたあとの自分をあえてさげすんでいる訳じゃない。

これもまた僕の中で生まれた感情なのだ。

それも数分も経たないうちに、ここまで感情が変化してしまったのだ(赤字⇒緑字)。

――あと、このブログ見た人ならもう気づいてるよね。

つぶやきで済まなかったってこと。

この記事⇒『ベル』7時16分

最低だな…(苦笑)。

見る人が見たらただ引かれるだけかも‥。

だがこれが今の僕なのだ。

今でこそ比較的冷静に、こうして日記を書いているが、昨日の夜や今日の朝はかなりテンションがおかしかった。

おかしくなったテンションも2時間くらいでおさまるが、おさまったあとは強い罪悪感と強い疲れに襲われる。

昨日の夜も、この妙なテンションにかられて、そしてそれがおさまって、そのままパタリと寝てしまったような感じだ。

眠りは浅かったから、今日もまだ眠いままだけどな(笑)。

――そういう訳だから、しばらくの間は温かく見守ってやってくれると助かる。

ブログにもまた変なこと書くことがあるかも‥。

ごめん。

ぃよろしく…。