takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

予約マンタンの精神科…自力で不調を回復せよ!!

『登校日迫る!体調不良の回復を急げ!!』で述べたが、今日、元主治医のいる精神科に連絡する予定だった。

それはちゃんと連絡した。

でも今日は予約いっぱいで無理だってさ‥。

ははは‥。 そんなにうまくいかないよな…。 ははは…。

“予約くらい余裕で入れられるだろう”と、変に期待してしまった…(苦笑)。

実際、これまでがそうだったからな‥。

そういう訳だから、今日は診てもらえない。

明日が学校ってこともあるから、できれば今日診てもらいたかったのだが、それはもう仕方のないことだ。 諦めるしかない。

――だが、明後日2月2日に、“電話診療”という形で診てもらえることになった。

僕が出向けばよいのだが、距離がかなり遠いため、今の僕の肉体・精神的状況では行くのがきつい。

だからやむを得ず、電話にしてもらうことにしたのだ。

まぁテストが2月3日・4日・7日であることを考えれば、診療はそれより前になるからいいんだけど、ちょっとワガママいうなら今日がよかったかな…。

明日は登校日。

学校が始まるのは9時20分からであることが多いが、明日は10時20分。

――家をいつもより1時間遅く出ることができる。

いつもは7時20分に出てるから、明日は8時20分に出れば大丈夫だ。

ちなみに授業内容は10時20分から11時10分、休み時間挟んで11時20分から12時10分まで、2時間どちらとも「簿記」の授業だ。

まあまあ好きな授業だ。

それだけが唯一幸いなこと。

体調についてだが、今日の午前中は、ここ最近ではなかったくらい体調が悪かった。

朝はものすごい不安に襲われて布団から出られず、それが治ったと思ったら、今度はものすごいテンションが上がって(?)、大きな声で歌ったりひとり言つぶやいたりと‥‥もう大変だった(汗)。

昼になったらなったで不安はまた強くなり、イライラもあった。

だから昼寝して今起きてようやくよくなってきたから、元気なうちにブログ書いてるわけだ(苦笑)。

で、朝は、“明日は学校だ~っ!”って思ってかなり緊張してたんだけど、今はその緊張が一気に解けた感じ。

直前になって心が開き直ったのだろうか?

実際、去年学校に入学してからもそうだった。

(登校日2日前に緊張が始まるが、登校日になると緊張はすっかりほぐれてる…ってことが多かった。)

とりあえず、明日のこともあるし、心も体も、ほんの少しでもいいから不調を整えていかないと…。

明日の登校日は無理に行かずに2月3日からのテストに備えるのも手だが、学校に行くことを習慣づけて学校に慣れる(?)って意味では行っておいた方が無難そうだ。

だから、明日は行く予定。

2月に入って早々、しんどくなったりするのはヤだが、仕方ないな…。

応援しててね‥。

自分でも自分を元気づけてあげよう…。

↓こんな画像を作ってみた。

101215_111935.jpg

▲(フォントは僕の好きな、ダイナコムウェアの『DFPまるもじ体W9』だ。)

これだったら、学校に行く途中とか、休み時間に見返すこともできるからな。

携帯でも見やすいサイズだ。

ただの文字より説得力あるし、あえて画像にして作った。

えっ? 何で見返すのかって?

自分を元気づけるためだ。

もうこうでもしないと元気になれない…。

“こうしても元気になれない”‥‥って本音言ったらおしまいだけどな。

――つらいな‥。

つらくても頑張っていかないと、生きてけないことくらいわかってるが(苦笑)。

ぃよろしく…。