takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8年越しのゲームクリア!伝説ゲットで終止符

捕まえられる限りの伝説のポケモンを捕まえた。 ※スイクンやサンダーは、既に捕まえている。エンテイやライコウを捕まえるのが大変だった…。ジョウト地方のあちこちを駆け回っていて、ポケギアで位置を確認しながら同じ場所に行くようにするんだけど、「そら…

ついに真のエンディング!レッド戦 感動の勝利!!

信じられない話だ。Lv60台のパーティで、レッドに勝ってしまった…!!↑左上の写真の文字がかすれたようになっているのは、画面が変わる前に慌てて撮ったから(^_^;)いや~、手ごわかったよ~。★レッドが使ってきたポケモンピカチュウ…Lv88ラプラス…Lv80カビゴン…

いよいよクライマックス!!強化リーグ制覇とライバルの成長

前回の記事からすぐだったが、2度目のポケモンリーグ、制覇した。思いのほかあっさりと…ね。自分でもびっくりだ(^_^;)「すごいキズぐすり」と「なんでもなおし」を50個ずつ、「かいふくのくすり」を30個程度買ったが、すごいキズぐすりやなんでもなおしは半…

ジムリーダー再戦で成長!いよいよ強化版リーグへ!!

ジムリーダーとの再戦を繰り返し、パーティがだいぶん強くなった。↓最初、ジムリーダー再戦は1回きりだと思っていたのだが、何度でもできるようになっていたので、レベル上げがはかどった。DS Liteを使用しているのは、3DSと違い時計やカレンダーを狂わせて…

強化版リーグ制覇に向けて…!ジムリーダーとトレーニング!!

マチス少佐とピカチュウを交換できる、とのことだったので、トキワのもりで適当に捕まえてきたピカチュウと交換してもらった(笑)。「ENG」マークがついている、海外のピカチュウだ。↓…そう。試験的にサンまでポケモンを送ってみようと、試しにこのピカチュ…

週末はバトル三昧!マチス&イブキと再戦!!

マチス少佐、及びイブキと再戦。まず、マチス戦から。★マチス少佐が使ってきたポケモン(強化版)ライチュウ…Lv60ジバコイル…Lv52ライボルト…Lv52マルマイン…Lv52エレキブル…Lv56パチリス…Lv58Lv60のラグラージに「あなをほる」を覚えさせていたので、こいつ…

リーグ前の肩慣らし?全ジムリーダー再戦に向けて

強化版ポケモンリーグに挑む修行ついでに、これまで挑んだジムリーダーと再戦することにした。再戦できることは知っていたが、最終的にはポケモンをサンに送るつもりだし、そこまで遊びこもうとも思わず。だけど、せっかくなので。↓電話番号があれば、特定の…

強化版リーグ、レッド…最難関の突破口は?

タマムシマンションにて。↓これを楽しみにしていたんだよ!HGSSで流れる多くのBGMを、金銀の時の懐かしいBGMに変えることができる。金銀時代からのファン垂涎のアイテムだ(*´∀`*)そして、強くなったポケモンリーグに挑もうと思ったのだが、最初の四天王・イ…