takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレッシャー!?漢検合否発表迫る

あさって2月27日としあさって28日は、卒業式のリハーサル。 また、2月27日は漢検準1級の合否発表の日。 ネットで見られる『WEB合否結果サービス』ね。 卒業式のリハーサルは、2月27日は学校で、28日は本番と同じ場所でやる。 というのは、3月1日の卒業…

昨日の反動?突如催した腹痛

精神的なものだと思うが、いきなりお腹が痛くなった。 だがトイレに行ったら少しマシになった。 たぶん、昨日大学のプログラム行ってずっと不安で、イライラしたりもしたから、その反動が今きたのだと思う…。 本当に大丈夫だろうか…こんなんで。 昨日は午後…

やっぱり前途遼遠?帰宅後にイライラ

大学の入学前プログラム終わった。 家を出た時は晴れていたが、行く途中で雨が降り出した。 帰りは少し止んでいたが、また降り出し、また止み…を繰り返していたようだ。 4年生の卒業制作を鑑賞し、簡単なレポートを書かされた。 作品を見ての具体的な感想と…

第1611回「あなたが好かれやすい層」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好かれやすい層」です。あなたは後輩に好かれやすいですか?それとも先輩に好かれやすいですか?はたまた同年代の人に好かれやすいですか?性格やキャラで好かれる層ってあり…

第1610回「あなたが持っているレアな一品!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!私は特に限定品の響きに弱くて街中で見かけると、興味がないものでも「へ…

また荒れた…

今日の午前中、荒れた。 発狂して少し暴れた。 ウチは集合住宅。 発狂してる時、階下(隣?)から雨戸を開け閉めするような大きな音がした。 たぶん聞こえたのだろう……。 きっかけは些細なことだった。 母親と言い争っててね。 だからってあんなにキレることは…

第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」です。加瀬はコーヒーが大好きです!毎日最低3杯は飲まないと気が済まないようになってしまいました…。まだ寒い日が続いているので、ホ…

第1607回「ピザのトッピングといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「ピザのトッピングといえば?」です。みなさん、ピザ食べますか?宅配やスーパーや飲食店、色々なところで食べれるピザ色々な種類がありますが、みなさんはどんなトッピングが好きですか?定…

第1606回「暗算は何桁までできる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暗算は何桁までできる?」です!私は数字を見ると頭が痛くなるタイプですが・・暗算って得意な人は本当に早いですよね私は足し算ならまだ3桁は頑張れそうですが掛け算になると2桁でも難しい…

第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です 今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です! FC2TBテーマ『辛い食べ物は食べられますか?』 辛い食べ物か! 特別大好き、ってわけでもないけど、食べるのは普通に食べられるよ♪ でも小学校の時は…

成績発表!!takumi、卒業確定しました

成績発表行ってきた!! 「卒業できる」子のみ呼ばれて、学習記録表(個人の課題やテストの点が載っている)を渡される。 僕は呼ばれる前からS先生に、「お前は大丈夫やから心配せんときぃ!」と言われてた。(呼ばれる前に言ってしまっていいのかw) もち…

熱は平熱に

ようやく熱が平熱まで下がった。 でも今度は喉が痛い…。 まぁ熱下がったあとに喉が痛むのはよくあるコトだけどね(笑)。 もう少しで治る…。 頑張ろう。 ィヨロシク。

やっぱりインフルエンザ

「インフルエンザではない。」と言われたが、高熱が続き、神経痛などの症状も見られたから、昨日の夕方再び病院へ。 やはりインフルエンザ(A型)だった。 だが“かかり始め”とのことで、点滴すればすぐ元気になるだろうとのこと。 もう40度の高熱はこりごりだ…

発熱続く…

昨晩、熱が40度近くまで上がったりしたが、今は38度台まで下がった。 午前中に内科行ったら、「インフルエンザではない、ただの風邪。」と言われた。 母親のがうつったわけではなかったみたい。 (“ただの”風邪でもしんどいよ‥?) 母親の方は、熱も下がってほ…

発熱の中漢検…

さて、今日の漢検のコトなんだけど‥‥ また後日書く…。 39度近い熱が出て、そんな中受けに行ったんだよ; 試験中なんか死にそうだった; 今も発熱は続いている。 風呂も入ったし、ゆっくり寝ます…(>_<) ィヨロシク……。

試験直前に発熱…!?

15時30分から試験だ! ……なんだけど…… 発熱してるんだよ…。 やっぱり母親の症状がうつったか…? でも休むわけには行かないよ。 この日のために頑張ってきたんだもん。 かなちゃんが、「ずっと見守っててあげる。無理しないでね。」って言ってくれた。 まぁ検…

第1599回「時間が経ったと実感するとき」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおも…