takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほか弁&サラダ

今日の夕飯。 ほか弁(ほっかほっか亭)の 『チキン南蛮スペシャル』、 それと サラダだ。 食えてよかった…。 明日学校だから、今日の夜食えないとなるときついし…(>_<) だが学校の直前の朝食はもっと大切。 明日朝食えなかったら‥‥ ――明日考えよう。 ィヨロシ…

ごくごくフツーのコーヒー

今日は、 いつものように濃いめだったり、 逆に薄めだったりしない、 ごくごく普通のインスタントコーヒー。 ご存じ、ネスレ日本株式会社の 『NESCAFE GOLDBLEND』 (ネスカフェ ゴールドブレンド) これで気分を落ち着かせてみることに。 ――分量? フフフ、ご…

“3”で統一したコーヒー

水面が真っ白になった理由は、ミルクの入れすぎじゃないかと考えた。 見た目もよくしたい。 カプチーノみたいなコーヒーにならぬように…。 そう考えて、今回はインスタントコーヒー・コーヒー用粉ミルク・砂糖、すべて小さじ3杯ずつにした。 砂糖入れすぎか…

“見て”楽しむコーヒー

1枚目の画像は、最近ではもうお馴染み濃いめのコーヒー(何)。 インスタントコーヒー…小さじ3 コーヒー用粉ミルク……小さじ5 砂糖………………………小さじ2と1/2 ただ、今回は失敗だった。 だって砂糖入れたと思えないくらい苦かったんだもん!(当然だ) ちなみにコ…

今度のコーヒーは“濃いめ&ぬるめ”

またまた夜はコーヒー。 よく飽きないよな~。 ――って、自分でも思う。 インスタントコーヒー:小さじ2と1/2 コーヒー用の粉ミルク:小さじ3 砂糖:小さじ2と1/2 今度も【濃いめ】だ。 水面が白いのは、ミルクとか、いろんなもの入れすぎたからだろう(´~…

ま~たほか弁、でも満足

昼寝してたから書くの遅れたが…… 今日の昼はほか弁だった。 『おろし鶏竜田スペシャル』 この(祖母の)家に来て4回目くらいになるほか弁で、これだけ食べてたらいい加減うんざりしそうに思えるが、僕はほか弁ってなかなか飽きないおいしさだし、大好きだ!☆…

実は写真は“食後”…

おはよう(^-^*)/ 上の写真、何だと思う…? これは僕が残した朝ごはん。 残したもクソも、ほとんど食べれてないけどね…(^_^;) 昨日の昼食べてからほとんど何も食べてない。 食欲ないってったって、だいたい僕は食べ出したらバクバク食べれる方。 なのに今朝は…

またまたほか弁

今日の昼はほか弁だ。 最近ほか弁の時はよく頼んでたが、 『唐揚スペシャル』 唐揚げから肉汁がたっぷりあふれてとってもジューシー☆ ごはんとも最高の相性☆彡 コロッケやエビフライも添えてある♪ 美味かったよ(o^~^o) ィヨロシク!!

緑のたぬき、それと

今日の僕の夜食紹介(何)。 ご存じ『緑のたぬき』(東洋水産株式会社)。 ……の関西バージョン。 (関東Ver.はあるのかな? 違いわからん…;) 写真では食ったあとだが、なかなか美味かったよ☆彡 緑のたぬきはもちろん、同社の『赤いきつね』も大好き!♪ これって…

【速報】声優・川上とも子 卵巣ガンで死去

携帯から。 声優の川上とも子さんが亡くなったって…。 それも“41歳”という若さで……。 ある声優さんがTwitterでつぶやいてて、それで初めて知った。 それを見た時は、「…何のこと??」って……一瞬理解できなかった。 川上とも子さんって言ったら、僕の知る限…

ちょっと濃いめのコーヒー その2

今日はレポートをやっている。 学校で出たやつね。 休憩にはコーヒー。 精力をつけるために、またコーヒーを飲む。 〆インスタントコーヒー:小さじ3 〆コーヒー用ミルク:小さじ6 〆砂糖:小さじ3 ――また濃いめ。 だから泡みたいなのが浮いてるのかな。 …

“徹夜”で疲れ切った身体…

前の晩はまったく眠れなかった。 好きで起きてたんじゃない。 極度の緊張状態で眠るどころじゃなかった。 とりあえず朝だけは食べて来たが……。 それだけならまだしも、今日は学校だってのに…しんどすぎる‥‥(苦笑)。 今は学校で授業待ち。 授業は午前中で終わ…

ちょっと濃いめのコーヒー

見ての通り、画像はコーヒーだ。 インスタントコーヒーを小さじ2杯半、コーヒー用粉ミルクを小さじ5杯、砂糖を小さじ3杯程度と、何かと多めで濃いめのコーヒー。 何かふに落ちない。 ちょっとイライラ&もやもやする。 こんなもんでも飲まなやってられん…

今日もほか弁

学校終わり、祖母の家に戻り、風呂入り昼食食い…… ようやくゆっくりできる! 昼食は昨日と同じ、ほか弁だった(笑)。 さすがに胃に来る… きついな…(汗)。 昨日はまた2時間半しか眠れず、今もかなり疲れ切ってるから、しばらくゆっくりしたら今日あったことを…

雨に濡れたツツジ

上の写真は祖母の家の付近で撮影。 ツツジの花かな。 雨水で濡れてる。 今日から6月だ! 今年もまた夏が来た!! ――その割に今は涼しいのだが…朝だから…?? 前の晩寝たのが3時半すぎ、 起きたのが6時半…… 緊張のせい(精神的なもの)だろうか? わずか2時…