takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2期でも健在!!イカ娘大活躍!!

テレビ東京での『侵略!?イカ娘』の放送は9月26日深夜よりスタート!! …でも僕の地域(※テレビ大阪)では、10月15日からとかなり遅い放送となる。 それまで待ちきれないから、動画サイトで見ることにした! 最初からそのつもりだったけどねw(殴) ――で…

じっくり観察…身近に感じる秋

…間が空いてしまったが、久々に自然の写真を公開しよう! 今回は、わりと「花」が多い。 花なんて、名前もわからんくせによくこんなにたくさん撮って来るよなww(自分で言うな) ひまわりとか、あまり都会じゃ見かけない(?)ような花も撮れた。 季節もも…

第1285回「外食は週に何回する?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「外食は週に何回する?」です。最近、涼しくなって秋っぽい感じになってきましたね。秋・・・といえば、食欲の秋!ということで、食事に関するトラックバックテーマです。水谷は、割と外食…

第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー…

昨日の日記…

おはよう。 昨日は疲れすぎて、ブログを更新する気力などなく、家帰って風呂入ってそのまま寝てしまった…orz 昨日言ったコンサートの話は今日中に書くつもり。 写真とかはもちろんないけどね。 撮影許可されてるわけないし。 ――とりあえず僕、相変わらずの寝…

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のご…

第1282回「どの季節の服装が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どの季節の服装が好き?」です新村は断トツ秋服が大好きです早く完全に秋になってほしいです・・・・秋の服は冬ほど厚着しなくていいし夏ほど薄着じゃなくていいからオシャレもしやすくて一…

第1281回「最近の遊び方」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「最近の遊び方」です季節によって遊び方って違いますよね!人によってもアウトドアだったり、インドアだったり沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?最近…

イカ娘2期まであと4日!主題歌決定!!

放送まであと4日に迫った『侵略!?イカ娘』… ご存じ、『侵略!イカ娘』の第2期だ。 「侵略!?イカ娘 公式ファンサイト」 「Googleでイカ娘を検索」 ついに主題歌が決定したらしい!! 公式サイトによると、以下の通りらしい。 【番組オープニングテーマ…

第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と隣になる…

第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました…

第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、…

道端で発見!!秋を告げる謎の花!?

今日、学校帰りに撮った自然の写真を掲載しよう! 道端で見つけた花の写真だ。 「ユリ」みたいだけど、実際は何なんだろう? (調べる気はない/殴) ――それでは…ご覧いただこう!! もう秋だから、咲く花とか、あといつも撮ってる空とか、様子変わって来るか…

第1276回「五年前の自分に一言」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみ…

第1274回「唐揚げに何つけて食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べ…

すべては生存のため…昆虫たちの知恵!!

今日の昼、外に出た時面白いものをみつけた。 写真をよ~く見て探してみよう! 何か隠れているぞ! わかるかな~?(誰) こういうの、“保護色”ってやつかな?(関係ない写真もあるけど。) 小学3年の時に教科書で読んだ『自然のかくし絵』、今でも覚えてる…

10度以上の差!?最高気温と最低気温

もう秋だな~。 …と、その前に今日の夕方撮った空の写真を載せるとしよう。 ――台風12号が日本列島に上陸したころ(この辺りを参照⇒☆彡)からだろうか? 気温が急に下がったのだ。 時間によっては寒いくらいになることもある。 そんで今日は最高気温・最低気…

イカ娘2期!!放送予定日決定!!

いつ決まったのか知らないが、アニメ第1期『侵略!イカ娘』に続く第2期 『侵略!?イカ娘』 …の、放送開始日(※予定)が決定したようだ!! 「侵略!?イカ娘 公式ファンサイト」 「Googleでイカ娘2期を検索」 放送開始日時は―― 9月26日の深夜2時からテ…

台風過ぎ去る…空に架かった7色の虹

台風12号は、日本海の方で温帯低気圧に変わったようだ。 実際、今朝起きた時には雨風はすっかり止んでいた。 空も曇っていたが、昼間からは晴れていった。 そしてそんな空を夕方、なんとな~く眺めていたら7色の架け橋が空に…!! 他の2枚の写真と合わせて…

現在地:精神科

ああ~~。 学校で始業式終わって、今精神科にいるんだけど、いつまで経っても診察の順番回ってこないんだよね‥。 「家帰ったら【このこと】話さなきゃ!」ってずっと思ってたニュース、ブログで話したいが、その記事は最悪明日に投稿する……。 別にすごい写…