takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行2019 -風景編-

ハワイ(ワイキキ)の魅力といえばもちろん、海沿いやその近くの風景だ。一見建物がいっぱいあってゴチャゴチャしている所、日本と共通しているようで……いや、なーんか違う。道は広いし、横断歩道で道路を横断しようと待っていると、車もほとんどの場合は停…

ハワイ旅行2019 -お土産編-

僕が自分へのお土産として、ハワイで買った物は以下の通り。①へんしん!メタモン カビゴン(メタモンがカビゴンに「へんしん」した姿)これはハワイじゃなく、関空のポケモンセンターで買った物だけど、かわいいでしょ?僕は最初、本当にこんなの買って良い…

ハワイ旅行2019 -英語学習編-

ハワイ旅行に行く前から積極的に挑戦したかったのが、自分が学んできた英語。とはいえ、これまでずっとネットや数少ない参考書しか教材にしてこなかったから、スピーキングもヒヤリングもまともにやって来ず…。先に結果から言っておくと、スピーキングは思っ…

ハワイ旅行2019 -アバウトな考え方?編-

ハワイ旅行で感じた大きなことの1つ。それは、日本と違って考え方がアバウトだな、と…。旅行先でそう感じたことを、いくつか挙げてみよう。●バスが定刻通りに来ない。ウチはH.I.S.から行ったので、現地のトロリーバス「レアレアトロリー」が使えた。路線にも…

旅行帰り…出不精の意外な心情?"wanna stay on here"

18日の21時40分(日本時間)に関空に着いた飛行機で旅行から帰ってきた。3泊5日のハワイ滞在。小学4年の時に行った6泊8日に比べると、短い…。しかし、総評は… 凄く楽しかった!!現地でも「帰りたくない」。母とそんな言葉をしきりに漏らしていた。なんかもう…