takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

登校日迫る!体調不良の回復を急げ!!

ふうっ。

いまいち元気が出ない。

もう最近はそんなことばっかり。

ある意味慣れてきた(笑)。

テンションの妙な上がり下がり、

頭痛や吐き気などの体調不良、

何やっても楽しめない不思議な気持ち‥‥

鬱なのかそうじゃないのかもさっぱりわかんない。

いつになったらよくなるのだろう。

明日、昔お世話になっていた精神科(元主治医)に連絡する予定だ。

そこの精神科では、2007年11月から2010年2月と、かなり長い間通院してた場所だ。

元主治医は40年以上精神科医として働いている人で、すでにおじいちゃんだが、かなりいろいろと助けてもらってきたからな。

(今の精神科では、ただマイペースな主治医がマイペースに待たすだけで、あんまりいいアドバイスはもらえなかった。)

そもそも今のこの精神状態はいったいどういうものなのかとか、詳しいことは何もわからない。

だから明日、その元主治医のいる精神科に連絡しようと思ったわけだ。

――今僕が通っている精神科は大きな病院だが、元主治医のいる精神科は診療所だから、連絡も取りやすい。

時間が空いていれば、明日連絡して、そのあと即、診てもらえる可能性もある。

そこでいろいろ話聞いてもらったりしたら、少しは気持ち楽になるかな。

もう僕には残された時間がない。

大げさなようだが、実際そうだ。

学校の登校日が2日後の2月1日、テストがそれからさらに2日後の2月3日。

残された時間はあとわずか。

急いでこの状況を乗り越えないとどうしようもないのだ。

つらいな…。

今後どうなっていくかわからないけど、つらい状況でもそれが現実。

向き合って生きていくしかないのか‥。

‥ィヨロシク……。