takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

秋葉原通り魔事件 加害者に死刑求刑

テレビで最近やたらと報道されてたから、ここで取り上げようかな。

加藤智大(28)による、秋葉原の通り魔事件。

これにより、秋葉原で長くやってた歩行者天国ホコ天)が行われなくなったが、1月23日になってまた歩行者天国復活したらしい。

それでこの犯人、“死刑”が求刑日本経済新聞☆彡)されたらしい。

そりゃそうだわな。

7人も殺したんだから当然。

――僕が話したかったのはそこだけじゃない。

こいつ…

僕とおんなじ発達障害の可能性があるって噂があるのだ(ニコニコニュース☆彡)。

本当かどうかはわからない。

だが、少なくとも完全な嘘ではないのだろう。

もしこいつが本当に発達障害だったとしたら、発達障害者へのイメージは下がるばかりだな‥。

発達障害者に何らかの疑いや偏見のあるすべての人に、ここで言わせてもらうが、発達障害者=犯罪者じゃないから!

それだけは絶対に、間違っても血迷っても誤解しないでほしい。

また、仮にこの犯人が僕とおんなじような発達障害者であったとしても、当然だが、僕はこいつには一切同情などする気はない。

むしろ死刑は死刑でも、もっと無惨で想像するだけでも怖いようなものにしてほしいな。

わかりやすく言うと、ひたすらもだえ苦しんで、もだえ苦しんで果てるようなもの。

どこだか忘れたが、どっかの宗教かなんかでは、もっと恐ろしい死刑の方法があると聞いた。

体を少しずつ刃物でそぎ落としていって‥‥

よく知らないが、考えただけでも怖いような死刑の方法。

あるらしいな。

国だか宗教だかは忘れたが。

もっとも、あくまで“求刑”だから、まだ絶対と決まった訳じゃないんだろうけど。

最近それもあってかなり腹が立ってた。

いずれにせよ、死刑には大賛成だ。

さっさと殺せ、こんなやつ。

もとい、お願いだから殺してくれ。

障害があろうが何があろうが、誰かを殺していいはずがない。

一刻も早く死刑にしてくれ。 今すぐにでも。

――と、いちいち言うのも、僕って結構死刑には賛成しない方なのだ。

それは殺すのが悪いこととか、命が尊いとかそういう意味じゃない。

生きることがいかにつらいことかを知ってもらいたいからだ。 加害者に。

死ぬのって苦しいかもしれないけど、そんなの一瞬。

加害者は、その一瞬の苦しみを味わうだけで楽になれる。

どんな犯罪を犯しても、死刑であれば死んで、それで終わりだ。

死ぬよりも、生きることの方がよっぽどつらい。

なら生かしておいた方がいい。

過酷な環境で、一生働かせたりして。

これほどつらいことはないはずだ。

でもこの事件に限っては例外。

「なぜか?」と聞かれると返す言葉に困るが、こいつは死刑でOK。 大賛成だ。

更生などしなくていい。

そんなことしたら殺された人、その周りの人、その他この事件に何らかの形で巻き込まれた人たちの立場がない。

あくまで僕の意見だが、この事件に関しては死刑で大賛成だ。

どうなるかな~。