takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開に難アリ?!つぼみの成長具合はバラバラ

本当に開花間近だな! 桜の様子をまた写してきた! ご覧いただこう!! 開花目前の花びらはつぼみも膨らみかかっているのだが、4番目の写真のように、つぼみそのものの形すらでき上がっていないものもある。 ちなみに上の4枚の写真は、すべて同じ木だ。 同…

公園のピアノで1・2・3!2人の心がひとつになる時…

スイートプリキュア♪ 『テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪』 鑑賞終了した。 響と奏、けんかはよくするけど、相変わらず仲いいんだな♪ あの公園にあったピアノ… 歩道みたいに長く敷き詰められてて、上に乗ると、ドレミファソラシドの音がちゃんと出る…

謎は謎のまま…何気ない日常が飾った最後

兄好(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)の最終話 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』を鑑賞終了した。 MEGAVIDEOにて。 やっぱり1クールで終了か~。 あっという間だったな~。 割と大きな変化…

栄村大震災 隠されたもうひとつの事実

『東北地方太平洋沖地震』(東日本大震災)が3月11日に起きたってことは、日本国民で知らない人はいないだろう。 知らない人がいたら「日本から出てけ!」って話だよな。 自分の国のこともわからないようじゃ…。 でもその情報の大半って、たぶんみんな報道…

カーテンに反射した!?赤い光が導く先…

『開花!春の訪れをいち早く伝えたツツジ』に続き、今回は【夕日】(夕陽)の写真を載せようと思う。 今日の写真掲載はこれで最後だ。 さすがにこれ以上はないよ?(笑) いつも載せてるのは、“夕陽”と書く方のゆうひだ。 こっちのゆうひは、簡単に言うと“夕…

開花!!春の訪れをいち早く伝えたツツジ

『入学式に間に合うか!?まもなく開くぞ桜のつぼみ!』に続いて載せるのは、とある家の近くに咲いていた花の様子だ。 ご覧いただこう! ――本当にツツジかな…? これでも僕、一時一応生物の勉強してたんだけど…。(前も言ったっけ? だとしたらしつこいかw…

入学式に間に合うか!?まもなく開くぞ桜のつぼみ!

今日は何か無意識のうちにいろいろ撮ってたw もちろん自然の写真ね! 3つくらいに記事を分けて掲載しよう! 一気に掲載したら何が何だかわからなくなるし; この記事で載せるのは、お馴染み「桜」の様子だ! 家の近くに咲いてるやつね。 ご覧いただこう! …

心も体も怯える…初のバイト前の憂鬱

選挙のアルバイト ――の説明会、行ってきたよーーー。 説明会だなんて名前だけ。 ただ単に選挙のバイト用の冊子を読んでいっただけだ。 関係者の人がね。 それもやたら早口だったし、行ったのは行ったが何を聞いたのかいまいちよくわからなかった。 結局何し…

開花間近の桜!つぼみの色と数に変化…

今日、バイトの説明会に行く途中に撮影した桜の写真数枚を載せようか! まずはいつもの桜から! 家の近くに咲いている、最近撮影していた桜だ! ↑以上の3枚だ。 つぼみの色がすでに赤っぽい色からピンクっぽい色に変わってきている。 開花は本当に目の前だ…

明日はバイト説明会!日時正式に決定!!

『はじめてのバイト!決行日ついに決定!!』 ↑ここでアルバイトの決行日が4月10日に決まったと述べていたはずだ。 何のアルバイトかって言ったら選挙のアルバイトだ。 お知らせが2つある。 順番に述べて行こうか。 【お知らせ その1 『具体的な日程が決…

激しい成長の差…今年の桜満開なるか!?

家の近くに咲く桜の様子だ。 それについて報告しよう。 念のため言っておくと、最近掲載している桜はすべて同じものだ。 別々の桜撮ってたんじゃ意味ないからな; これらは家の近くに咲いてる、ある1本の桜の様子。 おまけとして、1枚だけ空の写真を加えて…

まもなく咲きます!先端が赤色のつぼみ発見!!

桜の写真を撮影してきたから載せよう。 今回、つぼみに新たな発見が…!? ご覧いただこうか!! ――桜全体を撮影してみたが、これだけだと何もわからなかった。(だったら載せんなよ) それじゃ! 今度は接写モードで撮影した桜の“つぼみ”のようすを見てみよ…

第1163回「親切な知らない人の思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思いま…

第1163回「親切な知らない人の思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思いま…

第1161回「身の回りに春見つけた!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身の回りに春見つけた!」です!毎日せわしなく過ぎていきますが、まだまだ冷たい空気の中、時々ふわっと暖かい風の日があったりしてそろそろ春だなあと思います。場所により…

第1161回「身の回りに春見つけた!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身の回りに春見つけた!」です!毎日せわしなく過ぎていきますが、まだまだ冷たい空気の中、時々ふわっと暖かい風の日があったりしてそろそろ春だなあと思います。場所により…

奏の説教に効果なし!?イタズラっ子な弟登場!!

スイートプリキュア♪ 第6話『ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪』 SayMove!にて鑑賞終了した。 今回、南野奏太(みなみのそうた)って、奏の弟が登場した。 奏太は店の手伝いサボってばかりで、奏はそれに対していつも口を酸っぱくして怒っ…

どうなる修輔たち!?まもなくクライマックス!

兄好の第11話『世界の中心で兄を叫ぶ』の鑑賞を終了した。 SayMove!にて。 このアニメ、前回第10話から、突然わけのわからないアニメになって‥‥感想を書くのがかなり難しいな; とりあえず書きたいことだけ書かせてもらおう。 AGEの考えと、プリンセス・レイ…

カメラはとらえた!育ちかけの小さなつぼみ

また桜の写真撮ってきた! もちろんまだ咲いてないけどな。 だが今日は雨じゃなかったから、ゆっくり撮影することができた。 今回は特に必見! “つぼみ”に近づいて撮れたんだからな!!(ズームじゃなくて、実際に近づいて撮ったんだよ?w) とにかくご覧に…

はじめてのバイト!決行日ついに決定!!

『3万円GETなるか!?短期バイト決行予定!!』(2月25日)で述べていたはずだが、僕は短期アルバイトをしようかと考えている。 そう言い出してから1ヶ月‥‥ 細かいことが決まってきたからお知らせしよう。 上の日記を見ればわかるが、短期バイトというの…

【速報】桜塚やっくん 準強姦容疑で書類送検

こりゃビックリだ! 下に関連リンクを貼っておいたから、参照してほしい。 「Searchina(サーチナ)ニュース 関連ページ」 「Googleで桜塚やっくん 事件を検索」 桜塚やっくんが、準強姦容疑で書類送検だってさ!(準強姦の“準”って何?) いきなりのニュー…

開花の日は近づく…つぼみで埋まった桜の木

今度こそ… 今度こそ…! 今度こそ家の近くの桜の木を撮影してきたぞ!! 今度の桜の木は100%本物だ! 開花が近づいているぞ!! ご覧いただこう!! ――つぼみをもう少しズームしてみよう…。↓ (もう少しじゃない! これが携帯カメラの限界なんだ…(>_ これは…

秋葉原殺傷事件 被告人に死刑求刑

加藤智大(かとうともひろ)(23)被告。 2008年6月の、『秋葉原通り魔事件』の犯人だ。 ――加藤被告、ついに死刑“判決”を受けたようだ。 「AFP BBニュースの関連記事」 「Googleで秋葉原 事件を検索」 死刑が“求刑”された時、確かこのブログでも日記を書い…

宇宙の危機!?謎のプリンセス登場!

【注記】 地震の影響で見るのが大幅に遅れてしまった。 というか、放送スケジュール自体が狂ってしまったみたい。 たぶん、第10話が3月12日放送予定分、第11話が3月19日放送予定分だと思う。(動画サイトで見てるから、実際の放送日については不明。) 第1…

もうすぐ咲きそう!?かわいい花が春をつげる…

今回は桜じゃないが、家のマンションのベランダから見える木に、花が咲きかけていたから紹介しよう! 歩いて行っても立ち入れない場所だから、仕方なくベランダから撮った。 ちょっとわかりにくい写真になってしまったが、純粋に楽しんでもらえればと思う! …

寝不足…

かなりの寝不足だ… 前の晩、3時間も寝れなかった‥‥(涙)。 朝起きた時も嫌な目覚めだった。 意味不明な夢見たし。(忘れたけど。) 眠り浅いな、確実に。 風邪はもうほぼ完全に治った。 咳、鼻水、喉の痛み…すべて治まったしな。 ――どうでもいいけど寝たい…。 …

桃色に染まれ!桜のシーズンがやってきた!!

――さぁ~~~て! もうすぐ桜が咲き始めるころだな!! もうつぼみが出てるところがあってもいいはずだ。 だが、僕が今日外出先で撮影した桜には、つぼみが見当たらなかった…。 とりあえず、まずはご覧になっていただこうか。 桜の木かどうかも疑わしい木を…

被害拡大か!?西日本でも物資不足

今日外出中に、コーナンに寄った。 (↑ホームセンターの名前ね。) この東日本大震災を教訓に、緊急時のことを考えて懐中電灯を買いに行ってた。 ――何となくそんな予感はしてたが、懐中電灯はなかった。 (▲上の赤線部分に注目、一覧に“懐中電灯”が含まれて…

カメラはとらえた!光輝く太陽の姿!!

また空の写真を公開しようか。 今回は2枚とも、【太陽】が写っている。 それも、いつもよりもきれいに撮ることができた! これまで撮った太陽が写った写真は、レンズのイタズラできれいに写らなかったが、今回はその心配はないぞ!! 存分に堪能してほしい…

精神不安定治らず…激しい食欲の差に注意

今日の僕の夕食。↓ 母親が最近しんどくて、あまり食事を作れず、インスタント食品の日々が続いていたが、今日久しぶりにまともな料理を作ってくれた。 ――って言っても、僕、食欲なかったから、作ってくれても食べれなかったんだろうけど…。 今も食欲はないま…