takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!

今日のテーマは「時間が過ぎるのを早く感じる時」です。

水谷は、仕事をしている時の時間が

とても早く感じます。

それはいいことではあるんですが

気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。

昔に比べて、時間が経つのが早いと感じるのは

水谷だけでしょうか。

小学生の時は、時間が経つのがゆっ?

第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」

このTBテーマ、答えようと思ってたら一覧から消えてた(汗)。

毎日更新してるんだから、答えるんならさっさと答えないとな(笑)。

やっぱり家にいる時かな~。

家にいてパソコンしたり、ゲームしたり、コミック読んだりしてたら、2~3時間なんてあっという間。

学校にいて、授業受けてる時の2~3時間はメチャクチャ長いのに、

なぜか家にいる時の2~3時間は経つのが早すぎる!!

楽しい時・嬉しい時って、時間の経過が早く感じられるよね。

人間の感覚って、本当に不思議だと思う反面、かなり曖昧(不正確)にできてるんだともわかる。

でも、曖昧でいいんだろうな。

正確すぎたら、「生きてる!!」って実感がわきすぎてしまう。

いや、もちろん「生きてる」実感はあった方がいいのだが、ありすぎたら生きていくのがつらくなることだって出てきそう…。

「生きてる」って実感強いと、いろいろ考えちゃうだろうから‥。

生きてることを忘れつつも、楽しく生きることができる環境

‥‥それこそが僕の理想かな。 あくまで理想だけど(笑)。