takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

テストまで10日余り…傷跡は不安やストレスに

『痛々しく切れた中指!冬の乾燥は最大の敵!?』で述べた、右手中指の痛々しい傷。

乾燥が激しいからか切れてしまい、かなり痛かった。

――だが、それも今日になってようやく治った。

かなりわかりにくいが、写真の通りだ。↓

110123_141519.jpg

切れたのがよりにもよって、“右手”の中“指”だからな~。

よく使うところほど切れやすいのかもしれないが、それにしても痛かった…。

『ヒビケア』池田模範堂)というひび・あかぎれ治療薬があって、それ塗ってたら治った。

「池田模範堂の関連ページ」

「Googleでヒビケアを検索」

もう3年使ってる。

この商品のCMが放送され出したのもまさに3年前。

だからそのころから使っているのだ。

これはかなりよく効く!

だが乾燥が激しいと、治るスピードはやっぱり落ちるかな‥。

何はともあれ、治ってよかった!

――その一方で、昨日辺りから腹痛や頭痛が現れ始めた。

昨日は激しすぎるほどじゃなかったが、今日は結構つらい。

薬飲んだけど、なかなかよくならない。

腹痛が特につらくて、トイレにも昨日から数回は駆け込んだな。

原因はおそらく学校のことだろう。

2週間後に迫るテストのこととか、無意識だがかなり気にしてるのだと思う。

あと、進級したあとのこと。

登校回数はじゅうぶんで補講もないし、その辺は心配ないが、進級して高校2年になったら、高校2年らしいことしないと‥とか、必要以上にいろいろ考えてる。

とにかく今はテストだな。

正直、テスト勉強なんてする気になれないが、やらないと。

ある程度やった素振り見せてたら、自分でも納得できるかもしれないからな。

それで自分を納得させることができれば、テストで点数悪くても嘆くことはない…たぶん。

やることはやらないとな。

これから(いずれは)また大変になってきそうだ。