takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】ついに給料が…!

速報!! 年末年始短期バイト(※郵便局)のお給料が遂に出たぞ!! 給料は銀行振込だから、確認してお金おろさないとな。 いずれにせよ、明細書は来てるから(今日届いた)、どれくらい給料もらえたかはまたここで報告しよう。 (今は外出中だから確認できないん…

クラマクラブでの初戦!あみ先輩登場!!

クラマクラブにて、「あみ」という女の子と戦った。 クラマのじいさんが言うには、どうやらクラマクラブの会員になったばかりの子は、挨拶代わりに他の会員の子(※先輩)と、戦わされるらしいのだ。 そのひとりめがあみって女の子だった。 クミよりもしっか…

個性的キャラ!?ツンデレ&ガキ大将

以下、キチガイっぷり炸裂の変なこと書いてあるから要注意。 前の記事(☆彡)からまだわずか数時間だが、少しおはなしを進めたから書いておこう。 第1話『トレーディングカードゲーム』はクリア。 現在第2話『クラマクラブ』を進めているところだ。 えっ?…

感激!!バーチャルコンソールにカードヒーロー!?

勢いでこんなカテゴリー作ってしまったが… 僕が持ってるDS版の『高速カードバトル カードヒーロー』及び、今回購入したGB版の『トレード&バトル カードヒーロー』(後述)について、いろいろ語っていきたいと思う。 プレイ日記とか‥いろいろね。 たぶんあん…

第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。水谷は、映画が好きな方なのですがやっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って家で何回も、…

改めて見る…ひまわりが咲いていた場所

昨日の学校帰りに撮影した写真を載せよう。 載せるのすっかり忘れてたよww(殴) ――上の写真に、秋にひまわりが咲いていたところというのを載せた。 その当時の日記(秋にひまわりを撮影した時の日記)がこれらだ。 『じっくり観察…身近に感じる秋』2011.9.2…

第1360回「何回くらい噛みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、…

相手の反応は!?バレンタインデー迫る!!

昼だいぶ過ぎた頃に突然雨降り出して…大変だったよ。 洗濯物急いで取り込んで…昼寝とかしてなくてよかった。 えっ? なんで僕はそもそも平日の昼間に家にいるのかって? 高校は単位制コースで通ってるからだよ! 週1回だけなんだよ!!(何) 今さらか、っ…

吉本社長は正気か!?衝撃の発言に閉口

眠れないからちょっと…。 書きたいことがあるから。 批判等が嫌いな人、あるいは島田紳助氏が好きだという人は注意。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 島田紳助の記事に拍手入れてくれた人たち、ありがとう。 (⇒『大反対!!島田紳助復帰のおそれ!?』2012.1.4) ブログ開設し…

SHIN-MEN『お風呂でゴーゴー大作戦!』

今回もご存じ、クレヨンしんちゃんの番外編『SHIN-MEN』の鑑賞日記だ。 〆サブタイトル 『お風呂でゴーゴー大作戦!』 〆あらすじ お風呂ブームでみんなのんびり…。 そんな中、シンメンのもとに届いたトンメンからの予告状には、「温泉バスの旅に招待」と書…

第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「肉料理と魚料理どっちが好き?」です。私は完全に肉料理派なんですが、最近は魚料理にちょっと持ってかれています魚の煮付けとかいくらでも食べれる気がしますただ、やっぱり外食などする時…

第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦…

第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)飛行機に乗ったことがあります。初めて乗る際は、とても怖かったのですが2回目、3回目に乗る際に…

起きてびっくり!?凍てつくような寒さ

外は雨だ。 どうでもいい写真を2枚↓。 なんかムチャクチャさぶいんだけど…。 いや、さっきまで昼寝していたのだが、起きてみてむっちゃ寒かったから、即暖房入れたよ。 昨日は暑かったのに…(参照☆彡)。 一体なんなんだよ‥この寒暖の差は…。 ――ってか、冬…

風に吹かれるまま…空飛ぶ風船の旅

旧携帯で撮った最後の自然(空)の写真だ。 早速ご覧いただこう!! 今日も寒かったよね~。 昨日に比べればマシだったが、それでも寒いものは寒い(何)。 明日は暖かくなるらしいが、それ以降はまた気温が少しずつ下がっていって、寒くなるとか‥‥(-_-;) 憂…

バイトに学校…溢れ出る疲れ

写真を載せよう。 謎の植物(笑)の写真は1月10日、空は1月11日に撮影したものだから、いつもみたいに今日の写真じゃないけどな。 でもまぁたまにはそういうのもいいだろう(何)。 ‥‥それじゃっ、いってみよ~!!ε=┌(;・∀・)┘ (↑このセリフ久しぶりw☆…

試験(テスト)2日目だよぅ♪♪

最近まともな更新できてないね~。 だって昨日・おとといはPCに触れてさえいないもん。 たまにはそんな日も必要か~(笑)。 ――今日は試験2日目だよぅ!(ここからは『SHIN-MEN』のニョキ風に) 理科総合A、現代社会、異文化理解、文化理解Ⅱ、国語表現Ⅰ、地理…

数学Ⅰ…

テスト1日目、終わった。 ヤバい…。 マジでヤバい…。 数学Ⅰ、まったくと言っていいほどわからなかった……。 1次関数に2次関数… あんなにやったのに、 やった時はスラスラ解けたのに… なぜ本番で解き方わからなくなって撃沈するのか……。 ――今日終わらせたの…

試験休憩ですぅ…

今は試験(テスト)がいち段落して休憩に入ってる。 昨日はまともな更新できなかったね~。 昨日の晩は試験勉強してたし。 今日はどうなるかな~。(知るか) とりあえず体育Ⅱ、保健Ⅱ、情報A、国際関係Ⅰ受けたけど(※好きな順番で受けられる)、思ったよりいい調…

明日は試験…!

学校(始業式)無事終わったけど、まだ家には着いてない。 母親と外出してるから、帰るのは夜になるだろう。 漢検でお馴染みのN先生は、ずいぶんと褒めてた。 あと、準3級認定となった日本語検定については、「語彙」と「言葉の意味」でやっぱりつまずいてた…

表紙は3バカ!?第11巻購入!!

昨日、『侵略!イカ娘』の最新巻(第11巻)を購入した。 その写真を載せよう。 「侵略!イカ娘 11巻購入ページ(Amazon)」 「Googleでイカ娘 11巻を検索」 あぁ~、それにしても… ここまで『イカ娘』にハマれるようになるなんて思わなかった(笑)。 実はア…

男のくせに、また泣くか。

今日は母親と出かけてたんだけど… 帰りにしんどくなって泣いた。 なんか…なんもしんどくなるようなことしてないのに、なんで泣くんだろ。 純粋に自分が情けなくなる。 そうやって現実から逃げるのがそんなに楽しいか。 本日購入した物の写真等は載せる予定だ…

第1349回「年賀状送った?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出してい…

第1348回「1月のイベントと言えば?」

あけましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1月のイベントと言えば?」です。1月のイベントといえば、やっぱり『初詣』が多くなりそうですがまだ水谷は初詣に行ってないので少し遅いですが、今週末に初詣に行こ…

第1347回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年…

ハッピーなお正月!遂に発売11巻!!

『侵略!イカ娘』の11巻、いつの間にか発売されてたらしい。 Twitterのタイムライン見てたら、11巻面白いみたいなこと書いてあって、そこで知った。 「Amazonの商品購入ページ」 「Googleでイカ娘 11巻を検索」 で、いつ発売されたんだろう…? … …… って、今…

イカ娘と栄子…切れることのない絆

お待たせしましたー!!(何) 侵略!?イカ娘 第12話を鑑賞終了した。 録画したものをね。 『侵略!?イカ娘』はついにこれで最終話を迎える。 早かったな~。 もっともっと放送してほしかったよー…。 ――と、まずは鑑賞日記からだ! 今日は最終話ってだけあ…

大反対!!島田紳助復帰のおそれ!?

去年8月に芸能界を引退した島田紳助。 (当時の日記:☆彡) それ以降、テレビ(バラエティ番組等)からは“島田紳助”という言葉はほぼ消え、紳助のことを語る際も、「大物司会者」や「あの方」などと呼ばれている。 そんな中、ネットで見つけた記事。 「ニコ…