takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

修輔争奪戦!?奈緒と彩葉の冷戦始まる!!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の第3話『ライバル出現!兄妹大ピンチ!』を見終わった。

第2話までは、『SayMove!』という動画サイトで見ていたが、そこの動画は削除されていて、ニコニコ動画の公式動画もかなり重かった(読み込みが遅かった)ため、今回は『MEGAVIDEO』で見た。

なーんか奈緒(妹)の方はどうでもよくなってきた。

キャラクターは嫌いじゃないけど、応援しようとは思わない。

何となくうっとうしいというかな~。

でもここから先が面白くなっていきそうだ!

彩葉は修輔とのデートを監視され、奈緒はそれを監視した立場。

だからかなり仲が悪くなってもおかしくないのだが、翌日に学校に行った時はなぜか普通に話してる…。(奈緒の友達2人〈名前知らん〉はそれを見て怯えていたが。)

これが女の闘いってやつか?!(何)

僕は、今日の話見る限りでは、彩葉って子と修輔(兄)の恋愛を応援したいな!

そして修輔も、また健全な(?)男子に戻った!

コンビニの成人向け雑誌コーナーに手を伸ばしていかがわしい本を購入、

さらにAGE探検隊へ再び入ろうと隊長に頼み込む…。

(一時は、修輔は「虫がよすぎるんじゃないか?」と、隊長に入隊を断られかけた。

だが修輔が涙を飲んで、いかがわしい本〈1500円〉の付録を隊長に渡したら、あっさり入隊が認められたってわけw)

このAGE探検隊ってかなりオモロイw

でもまぁ‥‥モテない男子たちの集まりだから、空しくもあるけどな(笑)。

僕だったら、興味はやっぱりあるけど、その反面空しさがかなり強くなる…(>_<)

――現実はどうなのかな~。

まだ僕もその辺よくわかってない面がある。

全日制高校とか通ってたら、誰でも多少はこのアニメに近いような経験もするものなのかな?

(それはアニメと現実をゴッチャにしてる訳じゃない。)

まっ、ある程度は誰でも通って行きそうな道だけどな~。

僕もいろいろと興味出てきてるし、そういう年頃かな。(←自主規制のこともあるからと、かなり簡潔にまとめてみたw)

最後に、このアニメの番組オープニングテーマ(OP)と番組エンディングテーマ(ED)について。

今さらだが、このアニメのOP・EDは次の通り。

番組オープニングテーマ

『Taste of Paradise』

作詞:大森祥子

作曲・編曲:山口朗彦

歌:高梨奈緒喜多村英梨

番組エンディングテーマ

『アリアリ未来☆』

作詞:うらん

作曲・編曲:大久保薫

歌:高梨奈緒(CV:喜多村英梨

土浦彩葉(CV:井上麻里奈

近藤繭佳(CV:荒浪和沙

(OP・EDのスタッフクレジット参照。)

EDの『アリアリ未来☆』

この曲はなかなか明るい曲で楽しい!

結構ハマりそうだ(笑)。

OP『Taste of Paradise』は、なーんかいまいちだ。

何歌ってるのかわからなさすぎてついて行けない。

せめて歌詞くらいわかればなぁ~。

――さて、次回第4話は、

『妹が水着に着替えたら』

だ。

ィヨロシク!!

≪追伸≫

この作品のタイトルって、ちゃんと略称があったみたい。

『おちゃんのことなんかぜんぜんきじゃないんだからねっ!!』の漢字2文字を取って『兄好』(おにすき)。

うーーん…微妙な略称だな…。(じゃあ自分で考えろよ!)