takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ダイエット中に問題多発!早く治せうつ状態

また間が空いてしまったな。

まず体重だが、前とほとんど変わってない。

厳密に言えば少し増えているが、それもほんの500g程度。

体重そのものは75kg弱だった。

以前はほとんど74kgキープだったから、特別増えたわけじゃないし、あまり深く考えなくてよさそうだ。

――だが、問題はすでにある。

次の通りだ。

①食生活がかなり不規則になっている。

②ごはんを食べる時、あまり噛まなくなっている。(=早食いが増えている。)

③歩く頻度が激減している。

以上だ。

①についてだが、ここ数日は“1日3食”をとれる日が減っている。

もとい、とる気になれない。

だからかなり不規則な食生活。

食べたい時はかなり食べるし、食べたくない時はとことん食べなかったり…。

1日1~2食が多い。(朝と夜だけ、朝と昼だけ、昼だけなど。)

そしてその中で②が発生している訳だ。

ほとんど丸飲みって時もあって、自分でもいけないと思うのだが、とりわけストレスを感じている時には、自分でも止められないくらい速いペースで食べたりすることもあるから怖い!

最後に③。

一番最後に歩いたのは1週間以上前だったと思う。

少し話したことがあるかもしれないが、歩く云々以前に、あまり何をしても楽しいと思えない=何をする気力もわかないから、歩くことだけが問題になっているわけじゃないみたい。

――いずれにせよ、困ったことだ。

自分自身のことだけどな(苦笑)。

今は鬱っぽい状態(はっきり鬱状態とは断定できない)を治すことが先かもしれないが、だからって太っていいってもんでもないし。

何とかしないと。

…ィヨロシク‥‥。