takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

雲の楽園!!悩みのすべてを解き放て

110128_124155.jpg

▲間が空いたが、また空撮った。

最近は何も楽しめなくなってきた。

楽しい時は笑えるのだが、基本的には何も楽しくない。

パソコンもゲームも、何となくやってるような感じだ。

あんまり面白いとは感じられない。

イカ娘(アニメ・コミック)もポケモン(ゲーム)も、つい最近までマイブームだったのに、今はどうでもよくなってしまった。

だがおそらくそれは、マイブームじゃなくなった(飽きた)とかそんなんじゃなくて、今それだけの精神的余裕がない、そしてそれはすべての物事に言えることだからな。 イカ娘とかポケモンに限った話じゃないだろう。

実際、今はあんまり何も楽しめないから。

何もかも何となく、時間を忘れるためにやってるだけ。

――そう、時間の経過が怖いのだ。

だから時間の経過を忘れたいと思い、パソコンやゲームに逃げてる訳だが、それほど楽しい訳じゃない。

(あんまり悲観したら嫌われそうだけど〈苦笑〉。)

今日の朝も目覚めが悪かった。

かなりイライラして、反面何かが怖くて‥‥

2度寝で逃げることができたからよかったが、今も何か漠然とした恐怖がある。

…長くなってしまったな。 話を戻そうか。

空ってさ~、地球のどこから見ても、途切れることなく続いてるでしょ?

それを見てると、僕ら人間がいかにちっぽけかわかる。 カッコつけてるみたいだけど、実際そう思ったから。

空をじっと見てたら、悩みとか消えないかな~って思ったりする。

広大な空が、いらないもの(考え)すべて吸収してくれないかな‥。

そうしたら、もっと楽になれるかもしれないのに…。

最終的には僕次第になってくるけどな(苦笑)。

はあっ…。

でも上の画像の空に写っている雲、その上から太陽が照りつけてるのがわかるだろうか?

ここから先に、何か楽園とかありそうな雰囲気(笑)。

ファンタジーの世界ではね☆

できるだけそうやっていいように考えたい。

僕って結構マイナス思考な方だから、少しでもプラス思考になれるよう努力しないとな。

ィヨロシク。