takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

満開に難アリ?!つぼみの成長具合はバラバラ

本当に開花間近だな!

桜の様子をまた写してきた!

ご覧いただこう!!

110331_180002.jpg

110331_175811.jpg

110331_175924.jpg

110331_180218.jpg

開花目前の花びらはつぼみも膨らみかかっているのだが、4番目の写真のように、つぼみそのものの形すらでき上がっていないものもある。

ちなみに上の4枚の写真は、すべて同じ木だ。

同じ木でも、つぼみの成長速度がまったく異なっていることがわかるだろう。

この調子だと、今年は“満開”になるのは難しいんじゃないか?

つぼみの成長にこれほど差があると‥‥部分部分咲いて、部分部分散ってまた咲いて…の繰り返しになるようにしか思えないのだ。

まぁあくまで単純に考えたらの話だが;

いずれにしても、実際に咲いてみないとどうなるかはわからないな!

開花の時を待とう!

ィヨロシク!!