takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

奏の説教に効果なし!?イタズラっ子な弟登場!!

スイートプリキュア♪

第6話『ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪』

SayMove!にて鑑賞終了した。

今回、南野奏太(みなみのそうた)って、奏の弟が登場した。

奏太は店の手伝いサボってばかりで、奏はそれに対していつも口を酸っぱくして怒ってるみたい…。

奏太はバレンタインデーのお返しにって、ホワイトデーのチョコ(最後にわざび入りと判明)作ってて、キッチンを汚してしまったんだよな。

最初奏は、それを知らずに怒ったわけだから奏太が怒られたのは仕方ないのだが、正直それでも、「ちょっと怒りすぎじゃないだろうか?」と思った。

知ってても知らなくても、怒りすぎたらただ本人が傷つくだけで、本人のためにならないこともあるから。

奏ってもともとそういう性格か?

それにしてもやたらきついけんかに見えた。

奏太がかわいそうだったな。

まっ、本当は2人とも、仲いいみたいだからいいけどな☆

僕はひとりっこだけど、一時は兄弟ほしいとか思ってたっけな~。

今も正直、「ひとりじゃ寂しい‥。」って思うことはある

まぁ今さら何思っても仕方ないし、僕はひとりの方が、自分の好きなこととかできていいのかもしれないけどな。 アスペルガーだし、家族が多すぎると、例え家族であってもうまく関われないかも。

――プリキュア見てたら、何かと自分と繋げて考えてしまうな(苦笑)。

もちろん、純粋に面白いから見てるんだけどw

今後にも期待して、

ィヨロシク!!

≪追伸≫

今回から、『ミラクルベルティエ』っていうよくわからない道具が出てきてた。

戦いに使う道具で、響が使ってたが…。

‥‥まぁ細かいこと考えず、楽しもう(笑)。