takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1163回「親切な知らない人の思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブしていたときに車が脱輪してしまいました。そのときに二組の知らない人たちが、停まってくださり...

FC2 トラックバックテーマ:「親切な知らない人の思い出」

おおっ! いいTBテーマじゃなイカ

僕もあるんだよな~、知らない人に親切にしてもらったこと。

思い出したひとつを紹介しよう。

僕はその時、家の近くの丘の上の道を歩いていた。

5年くらい前の2月だったと思う。

車も人も、通ることの少ない道だ。

近くには店も何もない。

ゴルフ場ならあるのだが。

そこで僕は、「ちょっとボク!」と声をかけられた。

「!? 不審者?」と警戒しながらその人に近づいた。

(いちいち警戒していた当時の僕って一体…;)

その人は60代に入ったばかりくらいのおばあちゃんだった。

おばあちゃんは、おもむろに袋を出して、そこから何かを取り出した。

――それはチョコレートだった。

「バレンタインデーだから!」と言い、僕が「ありがとうございます」と言ったら、そのおばあちゃんは去って行った。

子供とはいえど、まったく知らない人にチョコあげるなんて、優しいおばあちゃんだったな~。

世の中には親切な人もいたもんだ。

ビビっていた僕だが、かなり嬉しかったな!☆彡

普段から楽しく生きてたら、いいことあるんだってわかる。

今思い返せばだけど(笑)。

ィヨロシク!!