takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

開花間近の桜!つぼみの色と数に変化…

今日、バイトの説明会に行く途中に撮影した桜の写真数枚を載せようか!

まずはいつもの桜から!

家の近くに咲いている、最近撮影していた桜だ!

110329_114353.jpg

110329_114535.jpg

110329_114829.jpg

↑以上の3枚だ。

つぼみの色がすでに赤っぽい色からピンクっぽい色に変わってきている

開花は本当に目の前だろうな。

――そして次に載せるのが、開花を目の前に控えた桜のつぼみの様子!

引き続きご覧いただこう!!

110329_082750.jpg

もう桜が咲いている地域もあると聞く。

でもそれだと早く咲きすぎだよな。

せめて4月の第1週目くらいまでは、葉桜にはならないでほしいものだ

入学&進級の時期だからな。

だがその入学&進級も、うまく行くかわからないところも多いみたい。

東北地方太平洋沖地震』の被災地では、学校の授業が先延ばしになっているところもあるみたいだしな。

それだけならまだしも、入学式が先延ばし、もしくは“中止”という最悪の事態になっているところは‥‥もう何と言っていいかわからない。

次から次に災難だな……。(被災地の方々には悪いな; すみません;)

入学シーズンだというのに、こんなんじゃ落ち込むよね…。

地震の影響でテレビが報道番組(ニュース)ばかりになったり、スポンサーがいないからかCMがACジャパン(元公共広告機構)のものばかりになったりといった騒ぎは徐々に減ってきている。

だが物資はまだまだ不足してるみたい。

被災地では避難所生活の人もまだまだまだまだいるみたいだ。

仮設住宅の建設が始まっているという話もあるが、被災者の数の方が圧倒的に多いから、それも追いつかないみたいで‥。

福島県原発原子力発電所)では火災が起きたり、放射能漏れて被ばくした人がいたり、それらによって電力不足して関東の方では(東北含む?)計画停電が4月以降まで実施、何より気の遠くなる被災地の復興……

解決すべき問題はまだまだあって、西日本に住む僕にできることってかなり少ないが、できる限りのことはしたいものだな。

正直、募金だけで結構力になったんじゃないだろうかって思っていた僕もいたけど、そんなはずはない!

たかだか1000円ごときが力になりはしない!

でもどうすりゃいいのか‥。 本当にわからないな…。

とりあえず今の僕にできるのは、こうやって黙々と写真を載せることだろうか。

桜だって空だって、写真よりも肉眼でちゃんと見た方がきれいなはずだが、写真だとまた違った視点で見れるから面白い。

それに保存ができるからな♪

今後も自然の写真、たくさんアップしていきたいと思う!☆

被災地の方々の復興を心からお祈り致します――。

ィヨロシク。