takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

どうなる修輔たち!?まもなくクライマックス!

兄好の第11話『世界の中心で兄を叫ぶ』の鑑賞を終了した。 SayMove!にて。

このアニメ、前回第10話から、突然わけのわからないアニメになって‥‥感想を書くのがかなり難しいな;

とりあえず書きたいことだけ書かせてもらおう。

AGEの考えと、プリンセス・レイラ(名前合ってる?)の考えって行き違ってないか?

AGEは、『アンダー・ワールド』(まぁ要するにエロの世界だ)を求めてプリンセスに付き合っているってのは何となくわかったけど‥‥じゃあプリンセスは何がしたいの?

もうほんとにわかんないや。

最初のころはかなり面白かったのに、裏切られたな~。

次で最終話だろうし、最後まで見るけど。

でも奈緒とクローン姐さんのやり取りが何かエロかったw 何かねw

あの唇を見つめるシーンとかww

修輔もいろんな女の子に振り回されて大変だ。

AGEはそれを知ってるのだろうか? 知らなさそう‥。

奈緒たちが修輔を狙ってることだ。

AGEが知ったらかなり嫉妬しそう…。

いや、確実に嫉妬するだろうなw

同じAGEの同士に裏切られた気分になって、「どうせオレたちはイカ臭い童貞野郎だよ!!」って拗ねてそうww

第10話から11話まででかなりたくさんの伏線が張られてしまったが、どうやって次回第12話(最終話)でそれらをすべて回収するつもりなんだろう?

1クールのアニメでこういうストーリーやるのは無理があるんじゃ…?

それともただのキャラクター的な意味だけのウケ狙い??

――もう知らね。(そう言いながらこのアニメを嫌いにはなれないtakumiがいたりw)

1クールアニメでも、例えば少し前になるが神様家族とか、レベルの高いアニメはあったんだけどな~。

このアニメ好きだった。

展開は多少速かったが、それでもじゅうぶん楽しめた。

このアニメを見ていたのが2006年の冬ごろだった(CSのANIMAXの再放送)。

まだ僕は当時小学生だったけど、このアニメかなりハマったな~。

佐間太郎とテンコの関係見てるのが楽しかった☆

1クールでも2クールでも、もっとレベルの高いアニメはないのかな?

とある魔術の禁書目録(インデックス)シリーズ』みたいに、ストーリーが中途半端なところで終わるアニメは嫌だし…。

それにこのアニメは、ストーリー構成やキャラクター設定が難しすぎてついていけず、第1期と外伝とある科学の超電磁砲(レールガン)』までだけ見るのがやっとだったっけな。

都合のいいアニメを捜すのって難しい(笑)。

――話がそれたが、

次回は(たぶん)最終話

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』

だ!

(アニメのタイトルそのまんまだから、絶対最終回だろうw)

ィヨロシク!!