takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

まさかの再開!映画パンフはタイムカプセル

ビッグニュース!ビッグニュース!!

――ってほどでもないが。

この日記でぶりぶりざえもん(※クレヨンしんちゃんのキャラクター)の話、したよね。↓

『1日早く到着!ぶりぶりざえもんのDVD!!』7月21日

そんな話をしてた矢先(?)に…

思わぬところで再開? ‥というか何と言うか…。

今さっき、昔を懐かしんで、これまで見てきたアニメ映画のパンフ(パンフレット)を見ていた。

…Σそしたらすごい発見!!

下の写真を見ていただきたい。

ぶりぶりざえもん発見!!

(▲クリックすると別ウィンドウで拡大画像が見られる。)

もちろんこれは見ての通り、ぶりぶりざえもんだ。

たぶん学校のいらなくなったノートか何かをちぎって、それに描いたんだと思う。

それをパンフの中から見つけたってわけだ。

描いたのはだいぶ前だろう。

それを証拠に、ノートのマス目がでかい。

小学1年くらいの時に書いた「あのね帳」か何かだと思う。

(あのね帳:「先生あのね、」を一番最初に書き、その先にその日あった出来事とか、担任の先生に伝えたいことを書くためのノート。)

…まさかクレヨンしんちゃんの映画パンフレットの中で、こんな絵を見つけられるとはな…。

何かの縁だろうか?(笑)

これはしっかり、自分が描いた絵として記念に残しておかねばと、ここに投稿したわけだ。

ちなみにそのパンフレットは、2003年の映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』を劇場で鑑賞した際に購入したパンフレットだ。

かなり感激!!(>▽<)/

具体的にいつ描いたのかはわからないが、小学校中学年くらいの幼いころであることは間違いない。

ってかそのころにぶりぶりざえもんなんて描いてたんだ…しみじみ。

パンフの中にぶりぶりざえもんがたくさん描かれてて(このクレしん映画見た人なら想像つくだろう)、その中のひとり(1匹?)を模写したんだと思う。

絵としての自己評価を付けると、かなりバランス悪く、身体もゆがんでる。

正面から見て左の足先が三角でとんがっていたり、右側の腕が長かったり…。

でもある意味そんなんだから、見つけてより嬉しくなれるのかも☆

「あの時はまだまだ幼かったんだな。」って、振り返ることができるし♪☆

――最後におまけとして、『栄光のヤキニクロード』の映画パンフレットの写真だけ載せておこう。

ぶりぶりざえもんが数年すみかにしていた場所だ(笑)。

ィィ~ッ、ヨロシク!!!

110731_021503.jpg

110731_021716.jpg