takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

塗り分けがポイント!黄色いユリの花!!

またまたこのカテゴリーも久しぶりになっちゃったな~。

でも!

せっかくだし、投稿するとしよう!

えっ? 何をって?

takumiが描いた絵に決まってるじゃなイカ!!

またわりと本格的 絵心教室DSiウェア版の絵心教室)で描いた。

これまでは『前期』のレッスンをプレイしていたが、今回は『後期』をやってみた。

【レッスン1:黄色いユリ】

まずは見ていただこう。

HNI_0070.jpg

(▲PCからアクセスしている場合、画像はクリックで拡大できる。)

ユリの花びらって、全体的に曲がってるんだよね。

それを表現するのが“色”になるから、色をうまく使いこなせるかで、このユリはよくも悪くもなる。

まぁたいがいの絵はそうだが。

だが、暗い部分と明るい部分の“塗り分け”で花びらの質感を出せないと、ユリであるかどうかさえもわからなくなってしまう

――で、この絵、どうだろうか?

とりあえずユリに見えるかどうか…。

どうだろうな~(何)。

だが、まぁまぁうまく描けたんじゃないかと思ってる。

最初写真を見た時は「…これ、描くの?」ってなって自信なかったが、思ったよりは絶対にうまく描けた!

余裕が出てきたら(慣れてきたら)、実際の景色を見て描くってことしてみたいな~。

まぁ絵心教室DSiショップで買う前は、スケッチよく行ってたし、描くことは描けるけど…。

でもこっち(DSi)の方が手軽だからww(←楽することばかり考えるな)

また何か描いたら掲載しよう!

……また絵心教室のレッスンで描いた絵になるだろうけどな(苦笑)。

ィヨロシク!!

≪追伸≫

同じ絵をホームページの『美術室』(※pixivのtakumiのページ)にも掲載した。

こっちで評価とかしてもらえると嬉しい。

ホームページへGO!