takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

台風一過?マーゴンの脅威は過ぎ去った

台風一過!!

昨日の台風はウソのように、空はどんどん晴れていく…。

すっかり晴れたわけでもないのに台風一過って言うのはどうかとも思ったが、台風過ぎるの待ってたらめんどくさくなりそうだから、今のうちに言っておく。

もう台風一過ってことにしておこう、うん(殴)。

一度「台風一過!!」って、言ってみたかったしw

言葉の意味は知ってたけど、使ったことなかったしなw(でもそこまで晴れてないだろ)

――ってわけで、空の写真を掲載しよう。

だいぶ晴れてきてはいるが、まだまだ湿度は高く、むし暑い。

そんな中僕が撮ってきた写真だ!

かなり貴重だぞ?!(黙れ)

台風が過ぎ去った直後の写真を5枚、ご覧いただこう。

110720_132050.jpg

110720_132142.jpg

110720_132214.jpg

110720_132318.jpg

110720_132640.jpg

今回日本列島にやってきた台風6号は『マーゴン』と呼ばれ、とても強力なもの。

各地で激しい雨が続いたのも、すべてこの台風のせいなんだよな。

ドラクエIIのモンスター(※ハーゴン)みたいな名前でちょっと笑えるww

だが西日本は「まだ」いい。

東日本は今後どうなっていくのか心配だ…。

気象庁によれば、「東海地方から東北地方の太平洋側では、21日にかけて断続的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。」とのこと…。

――そもそもこんな大きな台風が、今発生してるっておかしくないか??

台風が多く発生する時期っていったら、僕の印象ではやっぱり夏休みが終わったあとの秋ごろ

でも何で夏休み直前のこの時期に、こんな大きな台風が発生したんだ?

よくわからないが…怖いな。

とにかく被災地の方にこの台風来たらますます被害が拡大するんじゃないかとか、心配だな。

地震の次は台風だなんて‥‥「泣きっ面にハチ」とはこのことかな(苦笑)。

まぁ被災者でもない僕が言うことじゃないけど。

とりあえず、台風が過ぎ去るまではまだまだ注意しなきゃいけないところもたくさんあるな。

――この日記書いてる間にもまた曇ってきたよ‥w なぜ??ww

ィヨロシク!!