takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもないので、すぐに手が出せるものじゃないですよね。ほうじょうの家の近くにはうなぎを出すお店がありいつもそ...

FC2 トラックバックテーマ:「土用の丑!うなぎは食べた?」

食べたよ! うなぎ!

母親が昼食に、「うざく」を作っていってくれた。

うざくっていうのは、まぁうなぎにキュウリやワカメを和えた酢の物だろうか。

僕はうなぎはもちろん、酢の物も大好きだし、おいしく食べれたかな☆

しょうがの味もなかなかいい感じ☆

僕、あんまりこれまで土用の丑の日がどうとか、気にしたことなかったかな~。

正直今日が土用の丑の日だってことも、ちゃんと覚えてなかった(汗)。

でもうなぎ食べれてよかった!

母親に感謝しないとな♪(笑)

うな丼とか美味いよな~。

うなぎとごはんってよく合うし!☆彡

そのままでももちろんおいしい食べ物だけどな♪

うなぎ大好き!!☆彡(何)

ィヨロシク!!