takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

気温が戻った!8月猛暑日続きの予感!?

〆一応空の写真があるからこのカテゴリー(自然の景色撮影)に投稿する。

最近はわりと涼しい日が続いていたのに、今日辺りになっていきなり暑くなった!

気象庁によれば、日中の最高気温32度だって…。

そりゃ暑いはずだ…。

だが、正直なところ、そんなに驚くほどの気温でもないと思う。

…だって去年から35度とか普通だったじゃん…真夏は…。

もうすぐ8月になるが、また同じかそれ以上高くなってもおかしくない。 はっきり言って。

だから32度に「ええっ!?」とはならないのだ。

――母親は平日(※火曜日以外)仕事で、今僕は家にひとりでいる。

あまり電気代もかけたくないし、節電のこともあるからと、2~3時間前に冷房をOFFにした。

…結構暑いね(^_^;)

気温は32度、でも空が少し曇り気味(※以下の写真参照)で、ムシ暑いのだ。

110727_172312.jpg

現に今日の朝、気象庁の公式ページで天気予報見た時も、昼過ぎには「弱雨」とあったし‥。

実際には雨なんて一滴も降らなかったけどな(笑)。

だが扇風機だけだと暑いな; さすがに;

昼間は少し風あって、だから網戸にしてた。

でもやっぱり身体は素直で、水分をすごくほしがってる。

おまけに頭も痛い。(Σええっ!)

――でもこんなのまだまだ序の口だろう。

6月(24日)の日記『突然の猛暑日!!熊谷で40度記録!?』で埼玉・熊谷で40度近い気温記録したことは書いたと思う。

この調子だと、8月以降一気に気温が上がったっておかしくはない

熱中症には注意だな‥;(←すでに頭痛を催してるお前が言うな)

…ぃよろしく……(>_<)