takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

台風6号上陸!各地で記録的な大雨

今、日本列島に「台風6号」が上陸していて大変なことになっている。

各地で記録的な大雨となったようだ。

それについてはこの辺を参照してほしい。↓

「日本経済新聞の記事」

「MSN 産経ニュースの記事」

「毎日jp(毎日新聞)の記事」

「Googleで台風6号を検索」

大阪の方もすごかったよ!!

今は風だけで、雨は少し落ち着いたけどね。

気温も低かったみたいだから、今日は夏にしては珍しく、わりと昼間も涼しく過ごしやすかった。

その分ムシ暑かったけど。

でも昼間は風の「ビュ~~~ン!!」って音がずっと轟いていた

正直怖いくらい。

それで雨風激しかったから、下手に外、出歩けない。

――ってわけで、久しぶりに自然の景色撮影。

これだけ見ても台風のようすはわからないと思うが、まぁ久しぶりだからな。

ご覧いただこう!!(←久しぶりにこのセリフw☆)

110719_174312.jpg

110719_174341.jpg

そんな激しい台風の中で、さっき僕はゴミを捨てに行ってた。

それもただのゴミじゃない。

粗大ゴミだ。

イス3台!!

もう9年以上は使ったイスだ。

僕と母親が今の家に引っ越してきたのが2002年春、だから遅くともそのころから使ってることになる。

それらもついでに記念写真を撮っておいた。

これだ。↓

110719_213113.jpg

――もちろん外は、雨こそだいぶ止んでいたものの、風は強かった。

だから雨水が顔とかにかかるし、大雨が降ってるかのように見えたりするんだよね!(^_^;)

川とかないから吹き飛ばされて溺れたりする心配はないが、それでも風はかなり強かったから、まっすぐ立っていられる状況じゃなかった

(もちろん倒れたり、飛ばされたりはしないけど。)

強い風が吹き続けるなかで、たまにすごい突風が「ビュウゥゥン!!」って来る感じ。

台風って怖いな~。

ってか、まだ時期じゃないのに…。

台風って8月終わりか9月ごろから増えてくものじゃないの??

まぁいいや。

雨風の激しい地域に住んでる人たちも、ケガにだけは注意してほしい。

……東北の方も大丈夫だろうか。

被災地で大雨になったらいろんな意味でつらいぞ…。

ィヨロシク!!