takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

振り返る…シジミチョウに詰まった思い出

今日は学校の行き帰りに、いろんな写真撮ってきた!

もちろん自然の景色とか、虫なんかの写真だ。

まずは見ていただこう…。

110722_110939.jpg

110722_111038.jpg

110722_111141.jpg

110722_111348.jpg

110722_111831.jpg

110722_111921.jpg

110722_123544.jpg

110722_145838.jpg

110722_150004.jpg

110722_150110.jpg

110722_150300.jpg

動かないものはわりと簡単に撮れるが、下から1番目と2番目の写真のシジミチョウは、下手に携帯カメラ近づけるとすぐ逃げるから、なかなか撮れなかった!

それに、今日はまだ涼しくて快適だったからよかったが、30度を超えるようなあっつい日だったら、外にも出てられないし、シジミチョウ撮るだけの集中力もなかったかも…。

――シジミチョウって、実は僕の思い出なのだ。

昔よくチョウ(蝶)を撮って、虫かごに集めていたのだが、その中でもっとも多く撮っていたのがシジミチョウだった。

シジミチョウは鈍いから、手掴みでも簡単に捕まえられる

そんな理由があって、よく捕ってたのだ。

チョウによくイタズラしてたっけな~。

口吻(こうふん:チョウのゼンマイ型に丸まった“くち”)をよくつまようじで伸ばして遊んでたw

羽のリンプンを全部こすり落として、飛べなくしたこともあったっけな~。(Σ今考えるとかなり残酷…;)

ホースで虫かごの中のチョウに水かけてみたり…。(Σもう黙れ)

今となっては思い出だ☆(殴&蹴)

他にもアゲハチョウや、タテハチョウ、他ならセセリチョウなんかもよく捕ってた!

あのころはよかった~。(おじいさんかよw)

……こんなにたくさん写真撮って来るのも久しぶりだな(笑)。

学校行く時は、「2~3枚にしとくか。」って思ってたけど、結局10枚以上撮ったしw

まぁ、これから夏休みだから、機会があればいろいろ撮りたいな。

でも今日のシジミチョウは、我ながら頑張って撮ったと思う!

何せ初めて動く生き物に挑戦したんだから!☆彡(自画自賛

以上だ。

ィヨロシク!!