takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1193回「あなたの好きなマークは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの好きなマークは?」です。世の中には沢山マーク・柄が溢れてますよね女性の方だったら沢山浮かぶのではないでしょうか?私の好きなマークはどくろですどくろってかっこよくもなるし、かわいくもなるから本当に素敵です!ちなみにどくろはリアルよりもキャラ...

トラックバックテーマ 第1193回「あなたの好きなマークは?」

そうだな~。

アナログでもデジタルでも、星マークが結構好きかな!!

パソコンだったら、黒塗りの【★】よりも、アウトライン(中抜き)の【☆】の方がよく使う。

Web上だと、★では文字色で表示されてしまうから、黒なんかだと特に汚く見えてしまうからな。

でも画像編集で画像の上に文字を入れる場合、☆だと中の部分が抜けて見えてしまうから、中が塗ってある★の方がいいかも。

僕はわりとこういうシンプルなマークが好きかな。

Web上だったらハートマークなんかも使いたいが、機種依存文字で文字化けの可能性があるからな…。

だから英字の「v(ブイ)」や、「▼」「▽」などの記号を使うなどして代用するしかない。

シンプルが好きだけど、やっぱりいろんなマーク使えるに越したことはないよな~。

まぁそんなのパソコン使ってる時に思うだけで、手書きの時はほとんどマークにこだわったことないんだけど(笑)。

ィヨロシク!!