takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1192回「地デジには切り替えた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「地デジには切り替えた?」です。前回、水谷が出したテーマもテレビネタでしたが今回もテレビネタで行こうと思います!みなさんは、地上波デジタルテレビ放送に切り替えましたでしょうか?水谷は、先日、テレビを購入した際に切り替えました!地デジの鮮明な�...

トラックバックテーマ 第1192回「地デジには切り替えた?」

さすがに未だに切り替えてないとなると厳しい…(苦笑)。

僕の家はすでに地デジ(地上デジタルテレビ放送)に対応したテレビがある。

そのテレビ1台だけだけど(笑)。

SHARP(シャープ)のAQUOS、26型だ。

2009年3月下旬(25日辺り)に切り替えた。

やっぱり地デジだと画質が違うよね!

dボタンを押すことでできるデータ放送にも対応してるし、テレビ局と自分の家が常に繋がっている気分で楽しい!☆彡(意味不明)

そう言いながら、地デジ対応テレビに変えて2年経った今でも、あまりdボタンを押したことがないtakumiがここにいる(何)。

2011年7月24日に地デジに移行。

未だに地デジが見れないって人は、急いで対処しなきゃいけないってことになるよな。

そう言えば京都の方では、地デジへの移行率がまだまだ低いと聞いたが、本当だろうか?

それも数ヶ月前に見た話だから、今はどうか知らないが…。

何かアナログ放送が終了するのは寂しい気もするが…。

なぜかはわからないけど(笑)。

ィヨロシク!!