takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

残り1週間の春!筋状の雲多数発見!!

さて、今日も空の写真、掲載しようか!

どれも昼ごろに撮影したものだ。

空も少しずつ、夏に備えて(?)姿を変えてきてるな…。

――まぁ能書きはいいか…(^_^;)

とりあえずご覧いただこう!!

110524_122135.jpg

110524_122249.jpg

110524_122443.jpg

110524_131319.jpg

110524_131657.jpg

110524_135520.jpg

110524_141444.jpg

1~2枚、多くて3枚くらいにとどめようと思ってたのに、7枚も撮影してしまった(笑)。

でも空って、たくさん撮ってもやっぱり飽きないね!

掲載は面倒だけど…(殴)。

――最近になってからだろうか?

夕方ごろになると、上の写真で示したような筋状の雲とかがたくさん見られるようになった。

その日の天気なんかによっても違うと思うが、夕方――夕焼けで空が染まるころになると、空に筋状の雲がいっぱい現れることがある

一体何なんだろうか?

なかなか面白いんだけど、携帯カメラだと視野が(?)狭くてあまり広い範囲が撮れない

だからここにそれを掲載するとなると難しいが、できることなら掲載したいな!☆

「デジカメいらない。

だってパソコンに写真転送するの面倒だから。

携帯カメラでじゅうぶん。

携帯だったらパソコンにすぐメールで送れるし。」

↑そんな理由で母方の祖母にデジカメあげたこと、今ではかなり後悔してる…(/_;。)

まぁ携帯でも大抵の写真は撮れるから、今のところ大きな問題はないが、やっぱりいいカメラがほしいって思うことはあるな!

花にとまる昆虫、あるいは空を飛ぶそれとか撮って、ブログに大量に掲載したい…。

携帯だとなかなか難しいからなぁ~「(ーヘー;)

そう言えばこの前、ある家の壁から出てた排水管にハエが群がっていたから、携帯カメラで撮ろうと試みた。

――でも性能の問題なのか撮り方の問題なのか、何も写らなかった…(涙)。

ってか、「そんなんならデジカメ手元に置いときゃよかっただろ!」って話だがww

…それともブツブツ言う前にやってみるか?(笑)

携帯カメラでもできないと決めたら終わりだし。

まぁとりあえず、こんなとこかな。

また面白い空の写真撮れたらもちろんアップするつもりだ。

春も残り1週間程度だ。

これから先、もうすぐ夏に入れば、もっと面白い空の写真が撮れるかもしれないからな♪

空だけじゃなくて、花とか、できれば虫なんかも撮ってみたい☆

ィヨロシク♪☆彡