takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

雨にも負けない勇姿!春の花続々登場!!

またまた遅れて掲載で~~すっ。

今日の学校帰りに家の付近で撮影してきた花。

全部で4枚だ。

まずはご覧いただこう!!

110511_160010.jpg

110511_160103.jpg

110511_160816.jpg

110511_160709.jpg

今日は大雨!!

撮るの大変だったよ~~。

左手で開いた傘(折りたたみのやつ)持ちながら、右手で携帯持って、その手を花へと必死に伸ばして撮る…。

簡単に思えるが、そうは行かない!

そこは狭い歩道だったからな。

人通りも少ないが、自転車がたまに来る。

だから写真を撮ることばかりに気を取られていると、事故の原因にもなるし、とても危ない。

もちろんしっかり安全確認は行ったが、それでも怖いよ?(何)

ましてや雨だし、早く帰りたかったが、きれいな花だったから惹かれてしまって思わず撮った(笑)。

それにこうやってブログのネタにもできるしな!☆彡

――もうぼちぼち梅雨もやって来るのだろうか…?

確か沖縄の方では、今年は4月下旬に梅雨に入ったと聞いた。

もちろんもとより梅雨になるのが早い場所であることはわかっているが、それでも5月になる前に梅雨になるのは、13年ぶりだとか…?

沖縄の人って暑さに強そうだから慣れてそうだけど(失礼)、僕は無理だな…。

気温が高く、カラッと暑いのも嫌だが、そんなに気温も高くないのにじめじめしてて、むし暑いのはもっとイヤ!

かなりストレスになる!!

梅雨は空が曇るわけだし、頭もまた痛くなるだろうな~。

はあぁぁぁ~~、憂鬱(苦笑)。

――じゃっ、本日のベスト・ショットと行こうか!!

未だに桜の花びらが残っていたのだ!

桜の散った地域では貴重な写真だと思う!(わからないけどね。)

110511_155813.jpg

どうでもいいけど、重ね丸ゴシック体っていろんな意味で難があるんだよね…。

いいフォントだから、もっと活用したいんだけど…。

せめてこれもDFみたいに外字作れたら……。(またまたいつものワガママ)

また何か咲いてたり、面白い雲があったりしたら撮って来るかも。

昆虫なんかも撮ってみたいな~。

動くから難しそうだけど、トライして成功したら嬉しいだろうな~~~♪(笑)

ィヨロシク!!