takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

星のカービィのフーム役…夢をくれた声優さん

4月中旬から公開の、映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

もうすでに公開は終了したかと思われたが、何とまだロングラン上映中だって!!

実は僕、まだ観に行ってないんだよなぁ~。

観に行きたいけど、今は母親が手術前で余裕が……;

――でも1年に一度の映画だし、観に行きたい…。

あ゛あ゛あ゛!!!

どうすればいいんだよ~~~?!!(知るか/自分で決めろ)

それともうひとつ。

吉田小百合(よしださゆり)って声優さんをご存じだろうか?

アニメ星のカービィ「フーム」役をやっていた人だ。

(他にも、僕の知ってるアニメなら、『サイボーグクロちゃん』で「ジュリエット」「めぐみ」役などをやっていたが、このアニメはリアルタイムでは見てなかったから、ここではその話はしないでおこう。)

「星のカービィ CBC公式サイト」

(↑もう更新は“完全停止”してる…。)

「Googleで星のカービィ アニメを検索」

僕、小学校低学年のころ、星のカービィ大好きで、毎週しっかり見てた!

そのころの僕はまだ幼かったし、フーム役の吉田小百合さんにもすごく夢をもらった。

何たってフームはカービィの保護者的存在だからな!

カービィ含め、デデデ大王とか、他のキャラクターとのやり取りも面白かった!☆★彡

だからたくさん夢をもらったな。

もちろんそれは吉田小百合さんだけじゃないけど。

――で、なぜここで吉田小百合さんの話してるかって言ったら、今日のクレヨンしんちゃん吉田小百合さんが声の出演をしていたからだ。

ちゃんと確認はできなかったが、EDのクレジットによれば「民B」役で出演していたらしい。

今日『SHIN-MEN』(去年の秋からたまに放送されてる特別編みたいなやつ)が放送されていたから、それだろうか…?

ちなみに吉田小百合さんは、先々週(5月13日)にもクレヨンしんちゃんに声の出演していたようだ。

(見ていたが気づかなかった…。)

歯科助手役だったみたい。

無論、脇役だからとバカにするつもりは決してない。

むしろこういうの見てたら、何か声優の世界ってやっぱり厳しいんだってわかる。

それとこれとが関係あると断言はできないが、でも声優の世界って、常に生き残っていけるか否かの厳しい世界だって言うからな…。(それはどこでも同じかもしれないから、限定してしまったらいけないかもしれないけど。)

昔どんなにレギュラーキャラの声やって活躍していた声優さんでも、未来で同じくらい、もしくはそれ以上活躍できるとは限らないってことか……。

でもしんちゃんで何とか活躍してくれてるからよかった♪☆

何気に応援していますよ!!(笑)

これからも頑張ってくださいね!!♪☆彡

(気分悪くされたらごめんなさい;/←↑ここで言ってどうする)

吉田小百合さんについて、詳しくは――

「Wikipedia 吉田小百合の項目」

「Googleで吉田小百合を検索」

以上だ!

ィヨロシク!!

≪追伸(21時26分)≫

そう言えばつい最近まで、僕も声優に憧れてたな~。

最近は現場の厳しさを知って諦めたけど、大切な夢だし、捨ててしまうのも惜しい…。

心の奥底にでもしまっておこうかな…夢として。